1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年の目標
2008年01月05日 (土) | 編集 |
皆様、明けましておめでとうございます!!

新年をどのようにお過ごしですか?
関東はやたら天気が良いです。首都が東京にあるわけがわかる気がします。

さて。
韓国上陸を果たせなかった私の新年はというと・・・
おせちを食べて!滑りに行って!新年会やって!ディズニーランド行って!セールに行って!
というのが希望でしたが、新年早々風邪を引き、滑るわけじゃないのに雪の中に連れて行かれたのがさらに追い風になって上から下から(失礼)大変でした。なので大型連休のシメにと思って楽しみにしていた新婚さんとの初滑りも泣く泣くお預け(泣)さんざんなお正月です。連休で天気もいいのにどこにも行けない悔しさ。最悪です。

やっとPCの画面を見る元気も出てきたところで
今年の目標を立ててみようと思います。

【韓国語能力試験6級合格】
言っちゃった・・・
言ったからにはやらないと。
頑張ります。

【ハングル検定は受けない】
6月に受けようと思ってたんですが、国内の企業にいる限り、この検定自体は全く意味を成さないということがわかり、検定料もバカみたいに高くって受ける価値があるのかわからなくなりました。韓国系の企業だとしても日本国内の韓国語能力試験の方がいいし、、、誤解を生まないように言っておきたいのは、ハングル検定自体が検定の意味を持たないということではなくって、私個人的に検定を持ってること自体が有利に働く仕事ではないので、無駄なことはやめよう、ということです。ただ、ハングル検定は面接があるので、この面接官が韓国人ならば考えようかと思います。要は気分次第ってことです。

【TOEICガンバレ】
もうこれは目標とか言ってられないレベルなので、とりあえず13日に受けてみて、自分がどのぐらいのレベルなのかを把握することから始めたいと思います。

【無理しない】
今の体調不良が連日の忘年会を起因にしていることは確かですがーん年甲斐もなく、オールしてみたり、バカみたいにカラオケではしゃいでみたり、忘年会のはしごをしたり。さすがに翌日が仕事の日はおとなしくしていましたが、毎日毎日毎日忘年会だと、なんのための飲み会なのかよくわかんなくなってきてまして、毎日が忘年会の前フリとして仕事に行っているようなもの。「お疲れ様」と言いたいがため。
昨年末は韓国から戻ってきて、初めて会う人たちもいたので、それも重なったのが原因。
会ってくれる友人がいるだけでもありがたいことですが、今年は余裕をもったスケジュール作りの励みたいと思います。

【韓国再上陸】
「仕事で行けるなんてラッキー」と思ってましたが、時間に余裕のない出張なんて楽しくないです。たぶんどの国に行ったかなんて思い出にも残らないと思う。
プライベートで行きたいぞーー!!!

【1TYM復活】
別に目標じゃないけど
年末の映像(1TYM&JINUSEAN&BIGBANG&SE7ENのコラボ)をうっかり見てしまったので、彼らに会うことが目標です。

とにかく!
くだらないブログですがいつも遊びに来てくれてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
留学&韓国についての質問疑問メールはいつでもどうぞー。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なっちゃん、あけましておめでとう!!
今年もよろしくね!

風邪は大丈夫?新年早々大変だったね。。
私も年末年始はかなり飲みすぎて体調悪いよ。ホントに。

ぜひぜひ遊びに来てね!
いい年にしようねー!!
2008/01/06(日) 06:04:55 | URL | ゆみ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
昨年は色々お世話になりました。今年もどうぞ宜しくね~^^

体調はどうですか?
韓国は年末急に寒くなって辛かったけど、
それ以外は楽しかったです。
ライブも良かったよ。まだまだ7の人気はありました(笑)
今年はBBの日本デビューっすね。
1TYMの復活もあるし、楽しい一年になるといいね~♪

2008/01/06(日) 14:57:23 | URL | kyon #m0f4qEaA[ 編集]
♪ゆみ♪
ゆみ!あけましておめでとう!!
せめて年越しぐらいは記憶に残そうねw

風邪はなんとかなりそうな予感がするよ。
ノロではなかったから安心。(←一応病院行ってみた)
ゆみも体調には気をつけるんだよ!日本じゃないんだからね!

4月かどうかはわかんないけど、休み取れるようになったら行くからね~^^
2008/01/06(日) 23:46:42 | URL | ナツ #-[ 編集]
♪kyonちゃん♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしま~す^^
体調はだいぶ良くなってきました。もうちょっと!

ライブいいな、いいな。お土産話、超期待してるから!
ライブも、学校の話もね。
やっぱり冬の韓国の寒さはハンパないよね。日本が暖かく感じるよー。
2008/01/06(日) 23:49:58 | URL | ナツ #-[ 編集]
オメデトーーー
今年もよろしくね。
目標いっぱいでうらやましいなぁ。
私はとりあえずは寝てばかりいない~。
酒を飲みすぎて羽目をはずさないかな。
韓国熱は相変わらずなので今年ももっと燃える!かな。

年末の韓国旅行の話楽しみにしていたのに残念だったね。
今年も楽しい年にしましょうね!
2008/01/07(月) 13:40:13 | URL | ユキ #G0VbINhw[ 編集]
♪ユキちゃん♪
目標もあんまり去年と変わってなかったりして、
あんまり成長がないようなかんじなの><
飲みすぎは注意だよね。。。
韓国で飲んだのがなつかしいなあ。
日本ではもちろんだけど、また向こうでも一緒に飲みたいね。

今年もよろしくね~^^
2008/01/14(月) 22:10:31 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
