1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

サプライズ!
2008年02月14日 (木) | 編集 |
英語の勉強を少しでも楽しんでやるために
DSの「英語漬け」を毎日楽しんでおります。


「英語を勉強する」という目的よりは「毎日ハンコを押したい!」というなんだか本来の目的を見失いそうな目的に変わってきております。一日でもうっかり日付を超えてしまった時のあの悔しさったらない。


で。
そんな感じで飲み会とかある時は絶対出来ないですし、やってもたいしたレベルアップは期待できないばかりか、むしろレベルダウンして悲しい思いをするだけなので、寝る前にやったりしてます。すると日付は必ず越えているので、二日分やってみたりもできるわけです。通勤時間にやれば一番いいんだろうけど、座れるとも限らないし。

そんな感じでまたしても寝る前に手に取ったある日。

イベントごとや何か曰く付きの日はレッスンの前にその日にちなんだ文章でレッスンが始まります。
クリスマスとか、お正月とか。ちっちゃいことも入るので、結構な頻度でイベントがある。
例に漏れず、その日も「イベント」で本日のレッスンスタート。

「おや?どんな文章かしら?」

と思った矢先、聞こえた声を聞いてびっくり。


HAPPY BIRTHDAY!!


まさか、一番最初に祝ってくれるのがDSになるとは思いませんでした。

超嬉しいんですよ、超。
思わず「おお~!」って声がもれたぐらい嬉しかったんです。

でも、何が悲しいって、誕生日の日付を越える時に

自分がDSをやっていたってこと。


今年も良い一年になりますように。。。


PS.Happy Birthday to Yumi!! I hope you have a special time on your and my birthday.
   文法があってるかはくみ先生にチェックしてもらうとして。楽しんでいこうね~

コメント
この記事へのコメント
おっ!
くみ先生って私か?(・_・;)突然名前出てきてびっくりしたぁ~しかも先生だなんて(*^_^*)←いまさら照れてる

通じるから大丈夫だよ~(-.-)y-←てきとぅ

私もイタ語検定受けるぞ!って本かったけど1pageしかみてない… パスポートを差し出す表現、赤いスカートをほしぃと伝える表現、フィレンツェ行きの電車は何番線か聞く表現 じゃ受からないよね~。。。(〃_ _)
2008/02/16(土) 07:33:53 | URL | くみ #-[ 編集]
ありがとうー!!
Happy Birthday!なっちゃん!!
遅くなっちゃってホントーにごめん!忙しくってブログチェックできなかったー。。
毎年カレンダーに14日にはなっちゃんって名前書いてるよ!
私の誕生日は酔っ払いで終わったよ。みんなにすごいお祝いされて調子に乗って飲みすぎた。。
お互いいい年にしようね☆
2008/02/22(金) 19:58:51 | URL | ゆみ #-[ 編集]
ふたりとも返信おくれてごめんね!
なぜかずっとコメントが拒否られて(泣)

ありがとう!!

くみ>「使えないイタリア語検定」なら受かるよw

ゆみ>いい年にしようね!飲みすぎないでね~
2008/03/08(土) 15:35:16 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
