1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりの韓国
2008年03月24日 (月) | 編集 |
先週の韓国出張、無理矢理作った空き時間で何をしてたかというと。

1.学校に行った。
証明書をもらいに行ってきました。
久しぶりの語学堂は裏側が更地になって、寄宿舎を新設していて、
さらにトイレが超キレイになってました。
新しい寄宿舎には日本人も入れるようになるといいね。
今は日本人が寄宿舎に入ろうとすると北門の徒歩20分強の寄宿舎になります。

2.大学の学食でご飯食べた。
工学部の学食(正門入ってすぐ左)

3.教保文庫でCDを買った。
45RPM・Epik high・BoA。

4.明洞で友達とお茶。
苦労の連続でも、韓国にいることが居心地いい、と言い切る彼女が
ちょっとうらやましかったりもする。

仕事で行ったくせに何気に頑張って回ったなーと我ながら関心w

食べたもの。
・ソルロンタン
・クリスピークリームのドーナツ
・カルビ
・スタバのサンドイッチ
・チゲ
・フランス料理(笑)
・中華料理(笑)
・プデチゲ
・カフェビーンのチーズケーキ(≧∇≦)

奇跡的にサムギョプサルがメニューに出てきませんでした。
こういうことも起こりえるということですw

飲んだもの。
・スタバのカフェラテ
・カフェビーンのカフェラテ
・ビール(しこたま)
・ワイン
・ソジュ
・爆弾酒(致死量)

何が楽しいのか全くわからない爆弾酒(ビール+ウィスキー)で
一日目の夜を台無しにされました。
出張期間だけでここ2ヶ月ぐらいで飲んだお酒の量を軽く上回りました。

苦労したご褒美だったのか、帰りの飛行機の座席がプレミアムエコノミーシートに変わりました。
いわばビジネスとエコノミーの中間の座席で、エコノミーよりは確実に広い座席で快適でした。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ナツさんはじめまして。
6月から韓国留学する予定で入学手続きについて調べていて
ここにたどりつきました☆

身元保証書がネックで代行会社に頼もうと思ったのですが
ナツさんは必要なかったみたいですね。
来月韓国に行くので直に持って行ってみようかなと思います。

ナツさんYG好きなんですね?
私も大好きで今週のBIGBANGのライブ早く行きたいです!

でわこれからもブログ楽しみにしてます♪
2008/03/25(火) 00:15:39 | URL | えみ #-[ 編集]
♪えみさん♪
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます^^

そうですね~。身元保証書は結構色んなウワサが飛び交うんですけど、必要書類に入っていても必要なかったりとか・・。私は必要なかったです。実際に韓国に身元を保障してくれる人もいませんでしたし、えみさんのおっしゃる通り、お金もったいなかったんです(笑)

とりあえず必要な書類は全てそろえて、学校に直接持っていってみてください。たぶん大丈夫、かも・・・。

YG大好きですよ~♪
私も今週末BB見に行きます。
どこかですれ違うかもしれないですね~。
英語の歌詞を聴いてドン引きしてブーブー言ってる人がいたら、
それはきっと私ですw

また遊びに来てくださいね~^^
2008/03/26(水) 01:16:46 | URL | ナツ #-[ 編集]
ありがとうございます♪
ナツさん、ありがとうございます。
せっかく韓国行くんだし直接持っていってみます。
身元保証書が必要って言われたら・・・、ゴネてみます^^;
韓国で入金できれば高い送金手数料も払わないで済みますし。
そーなんです、お金さえあれば全部頼んでラクなんですけどね。

BB行かれるんですね☆
ホント韓国語で歌ってほしいんですけど
でも生でライブ見れるってだけでものすっごく楽しみです。
何度か見てるはずなんですけど恋に落ちたのは最近なので。

でわまた遊びに来ますね♪♪
2008/03/27(木) 00:51:36 | URL | えみ #-[ 編集]
タッカンマリ
ナツさんおひさしぶりです。
ぷっくの飼い主だよ。
韓国出張、いろいろ食べて飲んできましたね~。
無理矢理作った空き時間の割にとても充実しています(笑)

さて、だいぶ前だったと思うけど、梨大にタッカンマリのおいしいお店があるって話書いてましたよね。
今年また韓国に行くので、まだ食べたことないタッカンマリを食べてみたいなぁと思ってます。
できればそのお店の名前と、だいたいの場所を教えていただけませんか?
それから、日本でみつけたタッカンマリのおいしいお店のお話の続きも待ってます!
2008/03/30(日) 16:16:18 | URL | ぷっくの飼い主 #HXNnjJQM[ 編集]
♪ぷっくちゃんの飼い主さま♪
お久しぶりです!
お元気ですか??
一応ご飯ものは会社の人と食べたもの含めてるので、その辺りはご勘弁をww改めて書いてみると意外に充実してたことが判明しました(笑)

さてさて、タッカンマリのお店ですが
梨大の地下鉄駅から新村側に歩いていくと、今は営業をしていないホテルミラボというホテルが角にあります。そのホテルの裏側にあります。道の角なのでわかりやすいと思いますよ。あとでメールで地図送っておきますね。
ぷっくちゃん情報によると今度は7月に行かれるとか。いいな~またしても一週間計画ですか??
楽しい予定たっくさん計画立ててくださいね!!
2008/03/31(月) 22:48:36 | URL | ナツ #-[ 編集]
わかりました。
お返事サンキューです。
文面だけで場所はわかりました。
ホテルミラボが、僕の持ってる古い地球の歩き方に載っていたので、その場所を目指していきます。
ミラボの裏にあるタッカンマリのお店は一軒だけだよね?
今年の7月は、夏休みに土日祝をぶつけて、全部で10連休にしたので、その間ずっと韓国です。
今回は、ホテルを予約しないで、地方の都市をメインに回ることにしたので、ソウル滞在は2~3日しかないんだけど、それでも時間作って是非行ってみたい、そのお店。
あと、新村にある、ナツさんに連れて行ってもらったモクサルのお店と、弘大のホンガにも行くつもりだよ。
今気がついたんだけど、梨大・新村・弘大の並びで、鶏・豚・牛、制覇だぜ。
ということは、ソウルの宿もあの辺りにした方がいいのだろうか・・・。
またドロスにするつもりだったんだけどなぁ。

またたまにコメントしに来ますね。
2008/04/01(火) 17:34:30 | URL | ぷっくの飼い主 #HXNnjJQM[ 編集]
♪ぷっくちゃんの飼い主さま♪
さすが!地図の読める男ですね!
ミラボホテルの裏にはタッカンマリ屋はそこだけですよ~

そうですねー
ドロスはその地域限定で行くとめんどっちいかもしれないですね。
新村の地下鉄駅近くに新しいレジデンスがあって(ソウルナビにのってます)結構良さそうですけどどうでしょう?
明洞や仁寺洞に行くとなると逆に不便かなあ。。
ちょっと高くなるんですけど、明洞のibisはかなーり便利な立地にある上に、きれいでしたよ。(私は泊まってなくてのぞいただけ)。ロッテ百貨店の目の前です。
あと意外に安くて、意外に便利な場所なのはバビエンですかね~。キッチンもついてるし、広いし。ソウル駅も結構近いし。
2008/04/01(火) 23:42:39 | URL | ナツ #-[ 編集]
モクサル!
ホテルガイドサンキューです。
実は新村のレジデンスもねらってました。
でも、新村なら、予約なしで、モテルに飛び込んでもいいかなとも思っております。

7月・・・まだまだ先のことなのに、最近の好レートにフライングして、ちょっとだけウォンに両替までしちゃいました。
1000W=100円の時代がまたやってくるとは思っていませんでした。

さて、大事なことを聞くのをわすれてました。
新村のモクサル屋さんのお店の場所・・・まったくわかっておりませんf(^^;
あのときはナツさんに連れられるがままに歩いていたので、全然場所を覚えてないんだよね。
どの辺でしたっけ?
ソウルナビの「新村カサビルレジデンス」のマップで言ったら、なんとなくですけど、現代百貨店の北にあるセブンとミニストップの間くらい?っていう感覚なんですけど・・・。
いろいろ聞いちゃってごめんなさい。
2008/04/02(水) 20:26:56 | URL | ぷっくの飼い主 #HXNnjJQM[ 編集]
ぷっく参上
参上っていうか乱入?

ナツさんのブログで知った弘大のポンガ、今回とっっっても楽しみなんです!
モクサルのお店は、新村チムヂルバンの並びじゃなかったけ飼い主??
方向音痴クイーンなんで違うかも・・・

ナツさん、丁寧なコメント返し、飼い主と共にお礼申し上げます!!
上の記事のBBコンサート続報も楽しみにしてますo(^-^)o
2008/04/02(水) 23:26:04 | URL | ぷっく #NNZ72WTo[ 編集]
♪ぷっくちゃんの飼い主様&ぷっくちゃん♪
まずは飼い主様。
たしかに新村ならモーテルでもOKですね。
ウォン、びっくりですよね!私もあまりの衝撃に換えてきちゃいましたw

さてーモクサルのお店ですが・・ぷっくちゃん大正解!!
全然方向音痴じゃないよ^^ちゃんと覚えてるねー
さすが元住人。駅から行ったらパリバケットの手前を右に入っていってください。
セブンとミニストップの間は3人で食べに行ったパジョンのお店付近ですね~。
2008/04/04(金) 23:59:04 | URL | ナツ #-[ 編集]
ありがとう
お返事どうも!
新村チンジルバンの並びなんだね。
わかった探してみます。
すごく楽しみである。
でも、豚皮は頼まないと思う(^^;
現地からレポート送れたら送るね。
2008/04/06(日) 17:57:42 | URL | ぷっくの飼い主 #HXNnjJQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
