1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

BIGBANG GLOBAL WARNING TOUR in JAPAN(前編)
2008年04月05日 (土) | 編集 |
※個人的な感想を入れてたらやたら長くなってきたので
  前半と後半に分けます。でも長いです。

セットリスト~MC~アンコールにいたるまで
金曜日と土曜日の14時は全く同じでした。

セットリストは・・・
興奮のため忘れました(笑)

01. So Beautiful
02. (フンドゥロ)
03. BigBang
04. How Gee
05. Ma Girl(ヨンベ(SOL) ソロ)
06. Together Forever( の英語ver.)
07. (パボ)
※ゲスト Gummy feat. T.O.P - (ミアネヨ)
※ゲスト Gummy - 君が帰ってくれば( の日本語ver.)
08. VI - Solo Dance(V.Iオリジナル)
09. Crazy Dog
10. LaLaLa
11. VIP
12. (アムロチアヌンチョク(T.O.P ソロ))
13. (ウソボンダ(テソン(D-LITE) ソロ))
14. This Love(G-DRAGON ソロ)
15. We Belong Together
16. Lie(の英語ver.)
~アンコール~
17. (マジマクインサ)
18. Always

いまさらながらセットリスト覚えてる人ってすごいな~って思っちゃいます。
私も前の記事とかでセブンのライブのセットリストかいてますけど、あれも順番あやしいですしね。
セットリスト拝借しておきながらパボってこの位置だったけ~?と思ってるんですが
どなたか記憶力の確かな方教えてください。

さて。

まずはスクリーンにひとりずつの写真と名前が、そしてBIGBANG!!と
日本デビューアルバムのジャケットデザインがどーんと映し出されて始まりました。

そしてテソンとヨンベとスンリが登場。
あ、一応日本名入れときましょうか。D-liteとSOLとV.I。

ってなんだよ、この名前。わかりずらいっ。

でー途中からラップの二人登場。
Gドラちゃんの相変わらずなハイトーンラップがたまりませんハート

二曲目が終わったところでMC。
日本語です。一応。
完全にモニタ見て読んでますけどwww

B to the I to the G~♪でHow Geeの後にHow GeeのメイキングのVTR。
PVにちょこっとコメントがついたかんじだと思ってもらえればいいと思います。

そしてヨンベのソロ。
私はなんでだかちょっとニガテなんです~ごめんなさい~
だからセクシーさをアピールしたma girlでベットに乗った女とからんで消えていくという演出も
ドン引きでした・・・

MC終了後はゲストの登場。
おなじみコミちゃんです♪

今回はコミちゃんの最新アルバムのタイトル曲「ミアネヨ」にT.O.Pがラップで参加してるだけじゃなく
PVでも参加してて、さらに!ちゅーまでしちゃってるんですよ!共演者の子と!
SE7ENのえぐいPVを見てから、たいして驚かなくはなっているので、ノープロブレム。

なんとコミちゃん、日本語めっちゃうまくなってたし、「私の頭の中のけしごむ」の挿入歌になってた曲を日本語で歌ってました。土曜日は歌詞忘れまくってたけど、それもまたかわいい。

コミちゃん終わったところで、スンリのソロです。
実は私、スンリを甘く見てました。
ええ、笑顔のかわいさだったらテソンにかないません。
全般的にラブなのはGドラちゃんなのは言うまでもございません。
イケメンって言ったらそりゃTOPでしょ。
ダンスも歌もうまいなら(ちょっと私的にはニガテだけど)ヨンベでしょ。
じゃあ、スンリは?ってかんじだったんだけど
ヤツの見方がちょっと変わってしまったのです。

スンリ。。。日本語うまいじゃねーか。
ヨンベはもともと日本語に興味あって勉強してるって話は聞いてたんだけど
他のメンバーはそこまでじゃないだろーって思ってたんだけど、
さすがマンネ(韓国語で末っ子って意味です)。
さすが90年生。
吸収力が違うのか!?

MCでモニタ凝視で棒読みのTOPと、開き直ってモニタの目の前で読んでいたGドラちゃんとは違い
結構他のメンバを引っ張ってて感がありました。
すごいね~スンリ。ヌナは尊敬してしまいました。

そんな彼のソロが終わり、
crazy dogきたーーーーー!!!
めっちゃテンションあがる、この曲!!!



後半へ続く~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
