1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

びっくり
2008年04月13日 (日) | 編集 |
先日、韓国のサイトで調べものをしていた時に
『死亡原因』をキーワードにいろいろ付け足して調べてたんですが、
NAVERという検索サイトは、単語を入れると、最近の検索ワードで多いものとかがそれに追加される単語がリストとして出てくるんですね。イメージわきます?
ま、いいです。

で、するとなぜかリストの一番上に
『사망원인(死亡原因→これが私が入力したもの) 거북이』と出てきたのです。

거북이とは『亀』という意味なので、
なぜそれが亀の死亡原因が検索ワードで上位に上がるのか意味がわからず一体何目的で亀の死亡原因を調べる人が多いのか気になって興味本位でクリックしてみたら、거북이は『亀』という純粋な単語ではなく、あの歌手の거북이ということがわかりました。

え?ってか、亡くなった!?

びっくり。
なんで、突然??

ちなみにコブギと読みますが、男性1人と女性2人の3人グループ。
おととしの夏にはピヘンギ(飛行機)という夏にはぴったりの曲がヒットしてました。
その男性(임성훈イム・ソンフン)が2日に心筋梗塞でなくなったそうです。

あまりにびっくりしすぎて、仕事中でしたがちょこっとネットサーフィン。
先輩に報告しようかと思ったけど、先輩どころか会社中どこを探してもコブギを知ってる人がいるわけもないので、びっくりの興奮は自分の中で消化不良のまま収めておきました。



そういえばテレビといえば、
先月韓国に行った時にみた番組で일박이일(一泊二日)というテレビ番組が面白かったな~と今日思い出しました。

調べてみたらどうやら日曜の夕方放送らしいので
私が見たのは再放送だったんだと思われます。

タイトルそのまま一泊二日で6人の出演者がどこかに行くって設定なのですが
なんか中途半端にだるだるで、イ・スンギがなぜか出てていい味出してて
たぶん韓国に住んでたら確実に毎週見てただろうなあ、と思います。

現在在韓の方で、ご興味のある方は見てみてください。
バラエティなのであんまり韓国語の勉強にはならないと思いますが・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
初めまして^^えー。結構ショックです。コブギのボーカルの人がなくなったって。。去年友達からもらって、MP3に入れて、ピヘンギだけ繰り返しきいてました^^;
2008/05/01(木) 12:15:37 | URL | あきこ #wa.g4r0Y[ 編集]
♪あきこさん♪
はじめまして!
初コメありがとうございます^^

ピヘンギ聞くと留学初期を思い出してちょっと切なくなります。
そんな思い出の人がなくなってしまってすごい残念です。

また、遊びに来てくださいね~
2008/05/12(月) 22:30:12 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
