1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつまでもつでしょうか
2008年07月13日 (日) | 編集 |
英語の学校に入りました。

懲りてません。えへ。

今回こそは頑張ります。

今回は会話の学校ではないにょ。
真相は秘密ですが、文法も教えてくれるわけではありません。
授業の時間も決まってません。かといって、ありがちな予約もなしです。

ちょっと時間はかかるかもしれないけど、他よりも話せるようになるな、と信じれる道でした。
急がば回れ、ってやつ?

でも、これは自分がどれくらい頑張れるか、にかかっている部分が大きいので
私が頑張らなければ、ただ通ってるだけでは上達しないようです。

やってやんよ。


ちなみに韓国語の学校は相変わらず楽しく通ってます。
先生サイコー♪雑談サイコー♪

習う必要あるの?と聞かれますが、遊びに行ってんです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
はじめまして!韓国の語学堂に通う予定で検索をしていたらたどり着きました(^O^)

教えて欲しいのですが、PCはあるけれどネットを接続してないので語学堂の申し込みをするのにオンライン登録とかも出来ずに困っています(>_<)

かといって話せるレベルではないので電話もムリですm(__)m
そこでYahoo!メールに登録しましたが返事がこないのでおそらく上手く送信されてないようです…

どうすれば一番確実に申し込み出来ますか?
突然すみません^^;

2008/07/28(月) 23:02:36 | URL | ユウ #-[ 編集]
♪ユウさん♪
はじめまして!遊びにきてくださってありがとうございます。

まず一つ目に確認ですが、ご自宅でネットをつないでないということは、ご自宅以外でお友達の家や学校やネットカフェでヤフーメールを確認できるということでOKですか?

ヤフーメールがダメということはないので、返事はしばらくすれば戻ってくると思います。
どのような内容でメールを送られたかわからないのですが、申し込みはネット経由で申し込みフォームからか、印刷したものを郵送すること書類審査が行われます。なので、「申し込みたいです」的な内容ではなかなか返事はこないかもしれないですね。

私はネットの申し込みフォームを印刷して語学堂に送りました。審査に通りましたよ、というメールに学費の振込先が書いてありました。定員があるので、まずは申し込み用紙を送って、入学許可を受ける必要があります。

申し込み方法は二つで、ネット経由か郵送。その後書類審査結果はメール経由なので、ここまでの大体2週間ぐらいは少なくともメールチェックをする必要があると思います。入学許可が出ればお金の振り込み締め切りまでは時間がありますが、学費を振り込んだ後に入学許可証が送られてくるので、ビザを取る場合は早めに振り込まないとですね。

それでもメールチェックやネットが自由にできなくて不安な場合は、申し込みを業者に委託するのが確実かもしれないです。ただ、お金はそれなりにかかってしまいます。。ヤフーメールはわかりませんが、hotmailであれば携帯からもチェックすることはできますし、新たにアドレス作ることも携帯からでも可能ですので、フォームを印刷するときだけPCにお世話になって、あとは携帯でチェックするのも一つの方法かもしれません。

ちょっと長くなってしまいましたが、何かご不明な点があればまたコメントください。

ではでは。
2008/08/03(日) 15:39:32 | URL | ナツ #-[ 編集]
カムサハムニダ♪
お返事ありがとうございます!!
とてもわかりやすくて参考になりました(^o^)
どんな環境でも行きたい気持ちとめげない気持ちがあれば行けますよね☆★☆
がんばってやってみますo(^-^)o


ナツさんのブログを読んでいると韓国人との関わり方や国の違いがわかって楽しくて~☆
どんな方かお会いしてみたいくらいです(笑)
英語と韓国語の勉強、がんばってください♪

2008/08/12(火) 15:59:10 | URL | ユウ #-[ 編集]
♪ユウさん♪
返事遅くなってしまってごめんなさい!
めげずに頑張ってみてくださいね。またわからないこととか、お手伝いできることがあれば連絡ください。申請方法とか小さいことでも困ったときはどうぞ~。

会ってみたいなんて言って下さって嬉しいですー。
男らしい性格なのでがっかりしちゃうかもー(笑)
機会があればぜひぜひ^^
2008/08/31(日) 14:31:36 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
