1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

韓国ドラマって
2008年08月03日 (日) | 編集 |
Gyaoで週一回配信されている「宮(グン)」ですが、全24話の22話までやっといきました。

長いー。

最初私はユル役のジョンフンがかっこいいと言っていましたが
確かにかっこいいのですが、役柄がどんどん嫌いになっていきます。

基本的に韓国ドラマはドラマチックな展開なので、普通じゃ考えられないことが起こったり、いらいらを募らせて切なさや障害を起こしたりするわけですが、それをわかっててもイラつく。

でも見ちゃうんだなー。
さすがだねー。(何が?)

SE7ENが出ていた「宮2」よりよっぽど面白いよ。ほんとに。
私は見てないですが冬ソナのどんでん返しほどはひっくり返らないけど、適度な障害とイライラ。

私が「韓国ドラマってどんなかんじ?」と聞かれたら答える「THE韓国ドラマ」といえば

『ライバルの出現』→だいたいカッコいいか、かわいい。
『間に挟まれる主人公』→ケンカをやめて~二人をとめて~私のために争わないでえ~♪
『煮え切らない主人公』→お前がしっかりすれば、万事解決。
『過去の因縁』→先祖の代からだらしない
『事故』→大体、交通事故。しかも激しい。

でしたが。

大体あってる(笑)

私の大好きだった朝ドラ「내 곁에 있어(私のそばにいて)」もそのままです。
しかも普通の1クールで終わるドラマではなく毎日やる上に、半年もあるので、話が濃い。
KNTVでやってて、もしかしたらまだやってるかもしれないので見れる方はぜひ!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わかる気がするー!!
ほんと韓国ドラマってなっちゃんの言うとおりだねe-69
わかっててもついつい見ちゃうね。
2008/08/04(月) 08:48:31 | URL | ゆみ #-[ 編集]
でしょ!?
ありきたりのパターンか!と思ってもハマるんだよね。
ある意味期待通りで安心するのかも。
2008/08/06(水) 08:01:11 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
