1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

半日韓国語漬け。
2006年05月28日 (日) | 編集 |
韓国語の先生のお宅にお邪魔しにいってきました。

先生の別の曜日のクラスの方とそのお友達の方と私の3人。
先生は妹さんと一緒に暮らしていて、もちろん初めてお目にかかるんですが、それはそれはもう、美人姉妹で。しかも肌が超キレイ。キムチパワーだ。絶対。カプサイシンってすごい。

キムチチゲとチヂミとサラダを作って(たのを横でみてた)、ご馳走になりました。これがものすごくおいしくって、ボキャ貧の私の言葉ではうまく伝わらないのがもどかしい。けど、どのお店で食べるよりも本当においしかった。
キムチもたくさん食べて“お肌キレイになれパワー”をちゃんといただいてきました。

さて、当然、先生のお宅にお邪魔するということは。
全編韓国語ということ。

他のお二人のレベルは確実に私より上のためドキドキしてましたが、
先生も妹さんもお二人もちょっとゆっくり話してくれたりしたので、大丈夫でした。

でも、ここまで長い時間、韓国語のシャワーを浴びたのは、初めてくらいかもしれない。すぐに相槌を打てなかったり、自分の思ったことを言えなかったりで、もどかしい気持ちもありました。やっぱり、自分の気持ちを的確な表現で伝えることはまだまだ難しい。当たり前だけど、一朝一夕でできるほど甘い世界ではないし、努力しないで習得なんてできるわけがない。
幸せなことに、できないことほど燃える負けず嫌いな性格なので、むしろ、この状況ウェルカム、なのです。せっかく留学するんだから、人の何倍も努力してやる、という気持ちぐらいは常に持っていたいです。
とりあえず身の回りにあるものぐらいの単語は最低限覚えないと。。。

もっともっと上手になりたい。
そう思った一日でした。



コメント
この記事へのコメント
こんばん。ソンセンニム宅へ遊びに行ったんだ~
妹さんも美人なんだね~
全編韓国語、留学したらそれが日常だもんね。
ナツさんの心意気なら絶対大丈夫!!
ファイティン!


2006/05/29(月) 21:50:11 | URL | kyon #-[ 編集]
「さん」付いらない~(笑)恥ずかしい~。
ソンセンニム宅にあるキムチが欲しいの~。あれがあればキムチチゲは絶対おいしくなるはずなの~。
一緒に行ったお友達さんが、ワンコン行ってて、しかも1TYMファン。世界狭すぎ^^;
2006/05/29(月) 22:55:47 | URL | ナツ #-[ 編集]
もうすぐですね~、今の心境は?ってインタビューしたい(笑)私は、最初は無の状態で韓国に行きましたが、今ではビジネス韓国語も操れるようになりました。
2006/05/30(火) 09:31:07 | URL | ジョンホオッパより #zzIbbzKM[ 編集]
もうすぐですね~
何日韓国入りですか?
私は19日です☆
あと3週間切りましたよ~!!!!!!!
2006/05/30(火) 15:26:46 | URL | ナツさんへ☆ #-[ 編集]
すいませ~ん!!
今のコメント私です@^ー^@
2006/05/30(火) 15:27:31 | URL | ぼくちゃん☆ #-[ 編集]
あら、「さん」付恥ずかしかった~(笑)
お友達さん1TYMファンだったの!?
世界は狭いわね^^
今度たっぷりベッキョン話しましょ~♪
2006/05/31(水) 22:23:44 | URL | kyon #-[ 編集]
ジョンホオッパ>
今の心境はですね・・「いつ準備しよう」です(笑)旅行気分で出発すること間違いなしです。私もビジネス韓国語操りたいな~

jinriちゃん>
名前なかったけどわかったよ^^大丈夫です。
3週間きっちゃったね。私は20日に韓国入りだよー。ちょっとだけドキドキ。

kyon>
ベッキョン話ね!ついに壁紙がベッキョンになりました(笑)



2006/06/01(木) 01:28:18 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
