1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

BIG BANG~ハルハル~
2008年10月04日 (土) | 編集 |
まぁいいから聞いてみなって。



あぁ切ない。
俺のことはいいから、あいつのとこいけよ。幸せになれよ。俺がガマンすればいいだけだ。
って、未練たらたらで、相手の幸せ願う割に、ええ格好しいの悲劇のヒロイン系。ありがちな歌詞です。男のくせに女々しい。

でも切ない。
イントロ聞いただけでツボだと思ったのは間違いでなく、アレンジがDAISHIだったのは何かのお導き?
DAISHIって最近ジブリの映画音楽をトランスにリミックスした日本人です。ジブリ好きもあって、そっちに軽くハマってた私は、イントロ聴いた瞬間「!?」って何かを感じたわけです。直感って大事だねー

ハルハルってのはこの曲のタイトルで、韓国語で書くと하루하루で、ハル(하루)で「一日」って意味なのでハルハル(하루하루)だと「一日一日」とか「日に日に」みたいな。

ざっくりまとめると、日が経てば忘れられるさ的な歌詞ですわ。
ま、ざっくりですけど。

ちょうど韓国に遊びに行ったときが彼らのカムバックだったという幸運な友人談によると、相当踊りがかっこいいとのこと。「現地+直視+ラッキーさ」という条件と興奮度を差し引いても、十分かっこいいんだと思う。

あーうらやましい。

日本のライブも行けないのがやたらストレスです。
巡り会わせが悪すぎる。たぶんどこかで運を使い果たしてる気がする。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。元気にしてますか?

これヒットです。リピート中。
アレンジ担当がそういう人とは知らなかった~
歌詞が切ないよね。MVも悲劇の主人公だし・・・

韓国でカンバックを見たお友達が羨ましいなぁ。
日本ライブは行けないの?
いちを参戦してきまーす!!
2008/10/10(金) 15:51:27 | URL | kyon #m0f4qEaA[ 編集]
こんにちは、お邪魔します。

DAISHIのジブリリミックス、私も聴いていますー
なかなか良いですよね。
この曲も、裏で流れるピアノがDAISHIリミックスっぽいなぁと思いました。
カッコいい曲ですね。
歌詞が分かるようになりたい・・・
2008/10/11(土) 01:56:16 | URL | colorlive #-[ 編集]
♪kyonちゃん♪
元気です^^ほんと久しぶりです~。そろそろ会いたいですw
いいな~幕張参戦?私はその日結婚式だからダメなんだー。
もし結婚式が幕張だったら追加公演はいけたかなあ。。。
名古屋と大阪は平日な上に、最近の遊びっぷりが祟って、、ちょっと無理かも。年末に全力投球しようかと思ってるんだけど、kyonちゃんは年末どうする?もしアレならチケット頑張るけど、いく?
2008/10/12(日) 18:52:11 | URL | ナツ #-[ 編集]
♪colorliveさん♪
こんばんわ^^
ジブリ聞いてますか~仲間ですねwそうそう!ピアノがね。
BBの曲は結構ピアノのアレンジで始まることが多かったりするんですけど、作曲してるGドラちゃんの好みってのもありますが、、(マニアぽくて引きますよねーwごめんなさいね)この曲は「ん!?」ってビビっときちゃいましたよー。
歌詞今度訳したの載せますね!
2008/10/12(日) 19:03:53 | URL | ナツ #-[ 編集]
どうもです♪
そっか、当日結婚式なんだね。
幕張公演1回だけ参戦してきます!地方は平日だもんね・・・

今年の年末は行きたいけど無理そうです。
お気遣いどうもありがとう!!
今回のうっぷんを大爆発させてきてね。
また遊ぼうね~^^



2008/10/17(金) 16:12:22 | URL | kyon #m0f4qEaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
