1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋の行楽~釜山旅行~
2008年10月13日 (月) | 編集 |
秋は連休が多いですね。
観光シーズンだし、季節もいいし、連休があるってのはとっても嬉しいですが、何もすることがない連休ってのは得てして不要なもの。でもラッキーなことに第一弾は沖縄でした。そして第二弾は出張行ってました。

そして、第三弾は・・・

帰国後初のプライベート韓国!

いえ~い♪

結構、韓国行ってますが、帰国してからの韓国はすべてお仕事。
プライベート韓国は、なんと!初!
でも帰国するときになんとなく、もうしばらくは韓国遊びに来れないなあ、なんてどこかで感じていたので、意外にも早く来れて嬉しかったです。


今回の目的は遊びっていっても完全に遊びでもないので(だから来れたってのもある)、朝から晩まで自由、ではありませんでしたが。それでもプライベートですから。気分的な盛り上がりが違います。

しかしウキウキな気分もつかの間。
行きの飛行機では東方神起のファンのおばさまに囲まれ、質問攻めに会い、
「一人?え、なんでなんで!?」から始まりまして
「留学してたんだあ!!すごお~い!!」
「トン(東方神起)が言ってることとかわかっちゃうんでしょ!?」
「全部となりで訳してもらいたあ~い!!」



・・・寝かせてください。



すっかり憔悴しきった私は彼女たちが何の目的で釜山行きの飛行機に乗っているのか、果たしてコンサート的なものがあるのかすら聞くことができず、彼女たちとはお別れしました。
まあ、ずっと話しかけられてたというと、それは話をもりすぎで、お食事の時間までです。しかし、食事中も神様は私をゆっくりはさせてくれませんでした。隣のおじ様(在日1世)が、懇々と人生論を語って下さり、今までの波乱万丈なご自身の人生を振り返ってくださいました。

おじ様の教訓としては
1.金は後世に残すな。相続税で苦労する。
2.金で買えないものは、人の命・人の心。
3.飽きないもの、それはゴルフ・食事・女。



・・・あの、、とりあえず寝たいんですけど。



こんな感じで寝ようとすると話かけられ、音楽聞こうとすると話しかけられしているうちに到着。
結局、飛行機で一睡もできませんでした。


行きだけでなかなか色々盛りだくさんでしたが、食べるものは食べ、飲むものは飲み、特に今回は観光するつもりもなかったのでそれだけで満足な旅になりました。主目的であった結婚式も終始感動で、幸せいっぱい。身も心もお腹いっぱいになりましたとさ。

あーまた行きたい。
すぐにでも行きたい。
釜山も良いけど、ソウルにも行きたい。

帰りの飛行機で富士山が見えました。ラッキー♪
飛行機から富士山
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
