1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オイソ!ボイソ!サイソ!
2008年10月16日 (木) | 編集 |
釜山に行く前に釜山ナビをチェックしていると、、、
なんと、この連休中に二つもイベントが!!

一つは、釜山国際映画祭。
そうです。あの最近(?)人気な髭男爵の元メンバーである市井昌秀が監督としてグランプリとった映画祭です。ちょっと海雲台だったのでちょっとパス。

もう一つは、チャガルチ祭り。
釜山ナビを見てもいまひとつつかめないこの祭り。場所も近いし、実際見てみればいいんじゃん?ということで決定。


でも行ってびっくり。
たまたま私が行った時間がもう終わりぐらいの時間だったからなのか、かなり地元密着な祭りで舞台みたいなところで行われているのは学園祭レベルなステージと素人バリの音響。
周りではとても衛生的とは思えないところに魚が並べられていて、それを食らう人たち。
元々生もののニオイ自体得意ではない私はひとまず退散させてもらいました。

魚好きな人には楽しい祭りかもしれません。
てんこもりの魚介類が1万ウォン(1000円ぐらい)でお腹いっぱい食べられるし、飲める。


映画祭だったかな・・やっぱ。

ちなみにタイトルは、チャガルチ市場に南浦洞から入るところに掲げてある有名なフレーズ。
「来てください!見てください!買ってください!」の釜山弁です。
(標準語だとオセヨ!ボセヨ!サセヨ!となります)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
