1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Club VERAオープンイベント☆
2008年11月30日 (日) | 編集 |
ソウルの弘大で、Club VERAのオープンイベントがあったので、行ってきました☆

クラブのオープンイベントは狎鴎亭のnbに続き二回目ですが、そもそも韓国へは単に旅行目的で行っただけで、イベントは偶然でした。

出国前日、念のため泊まるホテルの電話番号確認とかをしようとネットを開いたとき、ふと、YGのHPはどうなってんだ?と思い、かなり久しぶりにYG→BBと回ったところ、BBのスケジュールに目が止まって。

到着日にイベントがある!!

しかもクラブイベントだ!!!!

となったわけです。
クラブってことは、若い子たち(中高生)は来れないし、チケットは当日でもOKなはず。
しかも絶対2万ウォンは超えないはず。

そっこー一緒に行く友達に電話したところ快くOKをもらい気持ちはすでに韓国へ。そんな気持ちを察したのか、会社の先輩たちからは「上の空で仕事しすぎ」「あと何時間かはがんばれ」って。ちゃんと仕事してたんだけどなあ・・

とにもかくにも、当日友達とは空港で待ち合わせをし、ホテルでクラブの場所を調べてたらNAVERで『イベントの予約方法』なんていう嫌な文字を見つけるものの見なかったことにして、弘大へ。

迷いつつも到着。でも入ろうとしたら、入れない・・
エレベータが開いたそこには鍵のかかった扉が。
「おかしいねえ」なんて言いながら、とりあえず始まるまでには時間があるしご飯食べに行こう、と建物を出たところ、そこには長蛇の列が!

そう、私たち、裏口から入ってたのです。

列に沿って入り口を見つけ、そこにいた関係者に「あのーチケット予約してないんですけど、入れますかね・・?」って聞いてみたら「並んでくれればOKですよー。当日券あるんで」って。とりあえず22時から入場開始なので、それまでに来れば良い、とのこと。

ジャジャンミョンを食べて再びクラブへ戻ったところ、ありえないぐらい列が伸びておりました><
でもここまで来たからには!と並びました。


そこから


なんと


2時間。


22時から入場のはずが、いくら待っても列は前に進まず、ほんの気持ちすすんだぐらいで。
途中で予約をした韓国人から「売ってあげます」と言われたんだけど、あまりの人の多さにクラブ側がさばききれず、予約券の譲渡・交換は禁止、と言われ泣く泣くお断り。

それでも頑張って並んでたところ、「当日券売り切れました~」との声が!

ああ。。

こんなに頑張って並んだのに。


「しょうがないね、帰ろう」と列を抜け歩き出したところ、私たちの前に並んでいたアメリカ人の女の子と在米韓国人の子が「来て!!」と手をひっぱる。
あれよ、あれよという間にクラブの入り口へ。
関係者となにやら話し込む彼女。

気づけば私たちの腕にはクラブの入場券(腕にまくやつね)が。


そう、なんだかわからないけど、入れちゃったのです。
しかもIDチェックなし。


実は韓国のクラブは年齢制限があるクラブが多いので、結構人が集まる場合にはIDチェックが厳しく、時には入場を断られることも珍しくありません。なかなか列が進まなかったのも一人ひとりのチェックをしていたからのようです。


ラッキーにも入れた私たちは、人でごった返したクラブ内で飲みしゃべり、途中で友達はギブアップし、アメリカ人もギブアップし、入場から1時間半が過ぎ疲れもピークに達してきた頃、やっとイベント開始。
テンションあがった私と在米韓国人はどんどん前に進んで行き、私は客の波にうっかり飲まれどんどんどんどん前に押しやられ、本気で死を予感しながらパッと顔を上げたところ、前から3列目ぐらいまで来てました。

そこからは何がなにやら、必死でGドラちゃんの顔を見て、ずっと追いかけたいのにヨンベばっか見えるしー!ってウロウロしながら、テソンとスンリも見たいのに、TOPしか見えない!!って全員の顔を見ることに全力を注いでました。
ハルハルは全員大合唱で楽しすぎだし、コジンマルではライブだと前奏で恒例の全員の名前を言って最後に「BIGBANG!」ってあるけど、クラブイベントではそれもなくって、逆に心地よかったり。


あーまじで楽しかったーーー♪♪♪
最高だーーー♪


たった4曲(BIGBANG、ハルハル、コジンマル、プルグンノウル)だったけど、初日から本気で疲れたけど、一緒に付き合ってくれた友達・入場させてくれた友達に感謝感謝感謝、大感謝です。

ちなみに私が死にそうになってた時には在米韓国人の友達は後ろの方で必死に動画を撮ってました。

後日必死でとった写真載せます。
お楽しみに☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!!

いいな、いいな~
テンション上がってる姿が想像出来るよ~^^
入場出来てラッキーだったね。近くで凝視出来ましたか??
しかし、始まるまでの苦労を考えると・・・・・・ホントお疲れ様でした!
あ~、私も発狂したいな(笑)

2008/12/03(水) 13:32:37 | URL | kyon #K.8lH0lM[ 編集]
こんにちは☆
以前、語学堂の申し込みについて教えていただいたユウです♪
その節はありがとうございました!!
無事に登録が完了して来年1月から通いま~す(^^)v
(ナツさんの通っていた隣の大学です☆)

そして私もBIGBANGが大好きなのでclubの記事を見て興奮しましたぁ!!
ホントに良かったですね(^o^)
タイミングとかお友達の優しさとか全てがあっての盛り上がりがうらやましいです☆
動画も楽しみにしてます♪

そして調べによると来年1月と2月にソウルでライブがあるのを見つけました!!
ナツさんは行かれますか?
チケットとか取れるかもわからないけどもし取れたら行きたいと思っています☆

ブログを読んでから勝手にナツさんのファンになってしまったので(笑)現地で一緒に盛り上がりたいです~♪
2008/12/06(土) 12:22:20 | URL | ユウ #-[ 編集]
♪kyonちゃん♪
近さは結構あったと思うんだけど「凝視」はできなかったよ~
生きるか死ぬかの瀬戸際だったから必死には見たけど^^;

やっぱりあの年末のnbに勝るものはない!!
2008/12/07(日) 20:34:43 | URL | ナツ #-[ 編集]
♪ユウさん♪
お久しぶりです♪
おお!ついに通うのですね!!
無事登録できたようで、良かったです^^

1月のライブ参戦予定ですよ~!チケットが無事取れれば・・の話なんですけどね。。

ファンだなんて言っていただいてとっても光栄です。お会いできることがあった時にがっかりさせないといいんですけど(笑)
ぜひぜひ一緒に盛り上がりたいですねえ!
2008/12/07(日) 20:38:22 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
