1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

M RISING
2008年12月21日 (日) | 編集 |
去る17日、神話のメンバーであるミヌのライブに行ってきました。

BBのライブにことごとくタイミングが合わなかった私を哀れんだ友人が、「ミヌで良ければ…」と誘ってくれました。


先月からのBB祭りが続行されていて、全く予習をせずに強行してみたのですが、とてつもなく楽しかったです。


なんて大人なライブでしょう

セクシーすぎ!

間がヤバすぎ!

セット変えでも油断なし。


だって、セット変えでこっちが油断してるのに



暗闇から





「yes」




み た い な!!



瞬間、恋に落ちれます(笑)



正直そこまで好きだったわけではなかろう友達と二人で
始まる直前に会場に入り、東方神起やらBIGBANGが・・・なんて場違いにもほどがある話を
わーわーしておりましたが、始まった瞬間

「きゃあ~~~~!!!!!」と大騒ぎ。


なんてミーハーなんだ、私たち。


基本三枚目なイメージを持っている私たちなので
(ファンからみると)ジャンプをすれば、「ちっちゃく飛んだー!」(公称172センチ、たぶん165センチ)
(ファンからみると)セクシーに衣装をはだければ「脱げ!脱げ!脱いだー!」って爆笑。

純粋なファンからしたら相当うざかったと思います。
ごめんなさい。


でも最初だけね。
途中から三枚目な部分も、含めて魅力に引き込まれていきました。


全体的に音楽も落ち着いた曲から思わず踊っちゃう曲まで、飽きさせないような構成だし。

曲を知らなくてもノれちゃう。そんなライブ。

「え~でも韓国語でしょ!?」って?

ほら、私が証明してる(笑)曲、一曲も知らないで行ってるし。

「え~でも韓国語わかるじゃん!?」って?

大丈夫、さすがに初見(初聴?)の曲では全体を把握できません。
(日本語の歌もそうじゃない?サビはわかるけどさーみたいな)

いや、まじで面白かったです。


でも、一番本気で面白かったのは、よく演出でありがちな『客席からファンを舞台にあげてバラードを歌ったりサービスする』ってのがあったんですが、そこで選ばれたのは明らかに親に連れてこられたと思われる15歳の女の子。

実はあまり日本語のMCがなかったミヌ様。
ということはそこで日本語で流暢に絡むなんてこともできないはず。

なんとか年齢とかは聞き取れて、あとはジェスチャーで乗り切ったミヌ様。

さあ、あとはバラードでこの子を虜にしちゃって!とみんなが胸をなでおろしたそのとき事件はおこりました。

彼女の手をとり、歌い始めるミヌ様。

ライブを見に来て舞台にまで上げられて目の前で見つめられながら歌われて御覧なさいよ。
私だったら例えファンでなくてもドキドキして、とりあえず抱きとこう!ぐらいに思うはず。

しかし、彼女は違いました。

2階席から見ても明らかに拒否反応

これまた有りがちな手の甲にキス、なんてする素振りでも見せようものなら
手を引っ込めんばかりの勢い。


新しい。
新しすぎます。


手を握っただけではあからさまに拒否されて終わってしまうと気づいた(であろう)ミヌ様。
奥の手「抱きしめて耳元で歌う」作戦に。


しかしそれも明らかな拒否反応。
でもこれは抱きしめられてしまっているので動けずミヌ様の勝ち。

私と友達は腹を抱えて笑ってましたが、本人にしてみたらおそらく人生で初めて受けたであろう「拒否」。
きっと彼は傷心だったに違いありません。


ってか、そういうことも想定して、「私~!!!」と手をあげるファンを素直に選べって。


いろんな意味で楽しめたライブでした。

今回のライブは来年5月の入隊前、最後のライブ。そう、軍隊に入ってしまいます。
次に見れるとしたら2年以上先なんだなあと思うとそれはそれで寂しいかもー。
お勤めいってらっしゃーい。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!!

ちょっと超おもろいんですけど!!(純粋なファンの方ごめんなさい)
想像だけで楽しめます(笑)
やっぱり生で見ると魅力的な部分が沢山見えてきますね。
女の子との絡み見てみたかったな~
入隊前最後の貴重なライブが見れて良かったね♪



2008/12/27(土) 09:15:39 | URL | kyon #m0f4qEaA[ 編集]
♪kyonちゃん♪
こんにちは♪
楽しんでくれて良かったw
だってもう腹かかえて大笑いしたライブなんてなかったから、どうにか伝えたくって。ライブの魅力は半分も伝えられてないかもしれないけど、楽しく読んでくれたみたいでなによりです^^

生で見るとほんとファンになっちゃう。
CDとかDVDだけじゃわかんないもんだよね、その魅力は。
2008/12/29(月) 16:39:34 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
