1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

年末恒例
2008年12月27日 (土) | 編集 |
今年も早いものであと4日ですね。

まだまだやらなければいけないことはたくさんあるので、なかなか完全にゆっくりできることはないけど、新しい気持ちで新年を迎えられるようにしたいものです。

ブログで一年を振り返るのも、たいしたことをしてきたわけではないので
あまり振り返っても平凡な感じですが・・

先日会社の忘年会で「今年遣り残したことは?」とか「来年の目標は?」と記者会見的な忘年会をさせられたのですが、特に気の利いたコメントもでず、不完全燃焼。

ではここで振り返りましょう(笑)

<人>
今年もまたたくさんの出会いがありました。
人との出会いは偶然で、そこには必ず別れがあるものだけれども、出会えたこと自体が奇跡で、世界中に何十億の人がいる中で、ふとした巡り会わせで出会えたことに感謝したいです。

私と仲良くしてくださっている全ての方に感謝です。
今年もありがとう。これからも皆様に幸せが訪れますように。それを共有できますように・・
そしてこれからも奇跡の縁を紡いでいけますように。


<言>
ただいま韓国語と英語、二足のわらじです。
最初は結構しんどかったのですが(英語だけ)、やっと半年がすぎ慣れてきました。
どちらも課題や発表があるわけではないし、韓国語は雑談をしに行ってるだけなので楽チン。
ただ、週2~3回を語学にとられるので、体力的にしんどいのは正直なところ。

ぶっちゃけると英語好きじゃないので、(割り切っているとはいえ)それに時間がとられることと、ずっと昔からやりたいと思っている語学(韓国語とは別に)ができないストレス。できないわけではないけど、たぶんそれを始めてしまうと英語は捨てると思います。

だから今は手を出さない。
時と環境が許した時に、初めて手を出そうと思います。

あー完全に片思い。
切ないわー。


<音>
今年も幸せなことにたくさんのライブに行くことができました。
そしてたくさんの音楽に出会いました。私が音楽好きだということを公言していたおかげで紹介してもらったアーティストがいたり、そのライブに行けたり、そこからまた繋がっていったり・・・
もっともっとたくさんの音楽と巡り合いたいなあ、と感じた一年でした。
そろそろ毛嫌いしているジャンルにでも手を出してみようかな。。電気グルーヴとか??

BIGBANGはとっても成長し、なんだか手の届かないところへ行ってしまうような感覚。
別に私のもんでもないけど。セブンの代々木ライブでヨンベとGドラがバックダンサー兼コーラスで歌ってた時が懐かしいな~とかさ、そんな感じなのです。「時代はBIGBANGだ」といい続けてきた甲斐があります。

「音楽」という言葉は、音を楽しむという意味があるけど、音で楽になる、という意味もあると最近は思うのです。街を歩いてる時にふと耳に入る音楽に安心したり、家でリラックスしながら音楽を聴いたり、テレビから聞こえる歌に涙したり。

これからも音楽を楽しんで、リラックスさせてもらって、楽しみを共有できていけたらいいな^^


<働>
働かざるもの、食うべからず。
「働かざるもの、クリスマス祝うべからず」ということでニートな彼氏をほって置いて、私と一緒に飲んでくれた友人がいます。
ステキ☆


<韓>
やっぱり大好き韓国。
遊びで行ってしまうとまた魅力に取り付かれて住みたくなるー!
ま、機会があれば・・・


それでは皆様、良いお年を~☆☆


余談:
mixiで久しぶりに日記を書いたらそのタイトルをみた友人から「彼氏、、出来たんだな、、、」と遠い目をして言われたのですが、だいたいタイトルだけみて、そういうぶっとんだ勘違いをできるやつが周りにいるのかと思うと情けない、と説教しておきました。きっと昔からウワサだとか雰囲気とかだけで勝手に判断し、真相を確認もせず結論を自己完結して突っ走ってきたに違いない。
はあ、吐き出せた、すっきり♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
