1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝まで飲んでも格安
2009年01月08日 (木) | 編集 |
韓国といえば切っても切り離せないのが「お酒」。

あの破格の安さと、場の雰囲気が、どんどんお酒を進ませてくれる。
そしてほろ酔いになっても、まだまだ入っちゃう不思議なかんじ。

3000円あれば朝まで飲める気がする。

まずはご飯を食べに行く。腹が減っては戦は出来ぬ、だ。
「じゃあ居酒屋で~」とそこで全てが済ませられる日本とはここが違う。
メシはメシ、サケはサケなのだ。

じゃあ、まずはサムギョプサルでお腹を満たしましょうか。
肉に合う酒と言えば、ソジュ(焼酎)でしょ~!と、1本・・そして2本と空いていく緑のビン。
もちろんビールでもありですよ、あり。
肉以外に出されるパンチャン(おかず)は無料でおかわり自由ですよー!
むしろこのパンチャンだけで満腹。

◇サムギョプサル 1人前 4000ウォン(約300円)×4=16000ウォン
◇ソジュ・ビール 1本 2000ウォン(約165円)×4=8000ウォン


ふ~お腹も満たされたことだし、クラブでも行っちゃう??
踊れ、踊れ、踊りまくれ!
ワンドリンクの金額内で収まるバドワイザーでも飲んどきましょう。

◇クラブ入場料 15000ウォン(約1300円)×4=60000ウォン


踊ってノドが渇いたー!
じゃあスルチプ(居酒屋)行きましょう♪
3つでいくら、と決められているアンジュ(おつまみ)は意外にいろんな種類もあるし、量もたっぷりあるし、普通においしかったりするんです。ひとつからでも注文できますが、こちらの方が断然オトク。

◇アンジュ(おつまみ) 3つで15000ウォン(約1300円)
◇ビール 2000CC 8000ウォン(約600円)
◇ソジュ 1本 2500ウォン(230円)
◇クァイルソジュ(果物焼酎) 1本 5000ウォン(約380円)


そろそろ静かなところで飲みたいね~
ホプ(バー的な感じ)でも行こうか~
出てくるお菓子みたいなおつまみ(これがやたらウマイ)は当然無料でおかわり自由。
ホプではアンジュ的なものは割高なので、完全に飲みに徹しましょう。
世界のビールが飲めたりするところもあります。大体のホプではある程度のビールの種類はあって、いわゆる「ビール瓶」よりも小さいサイズの瓶で出てきて、そのまま飲みます。

◇ビール 1本 2500ウォン(230円)×4=10000ウォン

合計125500ウォン
一人当たり 約31500ウォン(約2800円)


まあ、みんなで飲んでるときに、突然クラブに行くこともないですし、この分が全てホプやスルチプで費やされたとしても、サムギョプサルを2人前食べたとしても、1人前8000ウォンぐらいのところで食べたとしても、3000円以内にはおさまりますよ~。


コメント
この記事へのコメント
あけおめ~
あけましておめでとう!
今年もよろしくねー★
今日のブログを読んでたら、韓国に飲みに
行きたくなったー
私、懲りてない・・・わ(笑)
2009/01/09(金) 00:04:40 | URL | かおりん #cdcBoeBw[ 編集]
あけましておめでと~♪
今年もほんとよろしく!今度そっちに遊びに行くね!!

私も飲みたくなってきた・・・w
お互い懲りてないねーwww

まあ、飲むときはとことん飲まないと!
2009/01/09(金) 01:12:15 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
