1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふたを開けてください
2009年01月10日 (土) | 編集 |
お酒の席でビールが瓶で出てきた時に、栓抜きがなかったので、お店の人に「栓抜きくださーい」って言おうとした時、友達(韓国人)が「あ、大丈夫」って。

え??

開けられないじゃん。


「いいから貸してみな」

「つーか栓抜き借りようよ」

「開けられるって♪」(←自慢げ)


なんだよー。開けれるなら開けてみろや。


と思った瞬間。

おもむろに右手でライターを握り、左手でビール瓶を握り、一瞬力を入れたその時。

フタはポーーーン!と飛んでいきました。


うぉぉおおお!!!

なんで!?!?なんで!?!?

「ふふん♪」(←得意げ)

てこの原理のようにライターとビールのふたの端を合わせて瞬間的に力をいれるようです。
(何度やっても出来なかった・・・)


さらに。

同じような場面で友達(韓国在住日本人)が「あ、大丈夫」。

またかよー。あれかよー。


「スプーンかして」

え?
ライターではなく?


ライターと同じく、スプーンを片手に持ち、ふたと合わせてふと力を入れた瞬間。


ポーーーーーン!!!!

うぉぉおおお!!!


その後、師匠たちに教えを乞うてみましたが、イマイチその技は習得できず。
力の入れ方が悪いのでしょう、きっと。
師匠たちいわく「女なんだから出来なくても良い(=男にやらせとけ)」とのこと。


韓国人(もしくは韓国在住者)の男子は比較的出来る人が多いと思います。
もし横で飲んでるのが韓国人だったりしたら、お気軽に声をかけて瓶とライター(またはスプーン)を渡して開けてみてもらってください。
その音にびっくり&ある意味感動することでしょう。

たまに失敗するけど。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
年賀状ありがとうございます^^
そうそう!スプーンです。
韓国にいたときは、ウォノもウォノアッパも弟もスプーンだったので私もやりたくて練習したことがあります。
失敗すると、手の皮がすれていたい・・・
3回失敗すると、やめようと思います。
人生で2回だけできたことがあります。

そういえば、私が小学校のころ、親戚の兄ちゃんが(もちろん日本人)ビールビン同士のふたをテコの原理でぶつけて栓を抜いていたことがあります。それっきり見たことがないのですが・・・・

個人的には缶きりがなくてもあけられる方法があったら知りたかったり。^^

今年もよい年にしましょう♪
2009/01/12(月) 21:05:41 | URL | のむ #-[ 編集]
♪のむちゃん♪
こちらこそ年賀状ありがとう!!
やっぱりスプーンだったんだね~。家族で全員だもんね。
私まだ成功してないよー。うらやましい。。。

そうそう!
ビール瓶同士も結構メジャーらしいの!!
ウォノちゃん出来るんじゃない?
缶きりはさすがに厳しいかもw正拳突きぐらい?
2009/01/12(月) 22:58:05 | URL | ナツ #-[ 編集]
遊びに来たよ
どうも!初コメです。
誰か分かる?かな?
まだ、ゆっくり全部読んでないけど、
何か楽しそう。ゆっくり読ませてもらうね。

そうそうこのライターの話、まだ目の前で見たことはないけど
ちょうどこの間、韓国人の友達から聞いたところだったのよ。
一度見てみたい!っていうか、本当に開けられるんだ~!!
びっくり!

韓国音楽普及活動、私も一緒に頑張るわv-238
私も大好きなのよ~K-POP!!

そんなわけでこれからもヨロシク!
2009/01/13(火) 15:23:36 | URL | かよ #-[ 編集]
♪かよさん♪
遊びに来てくれてありがとう~♪
意外に長いからゆっくり見てみてね。駄文だけど・・・
お友達にライターやってもらってみて!音がきれいになった時が感動だから!スプーンの方がメジャーかなあ。
韓国一緒に行きたいね~。K-POP普及活動頑張ろう!!
2009/01/13(火) 20:20:40 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
