1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最後の水曜日。
2006年06月14日 (水) | 編集 |
留学前に受ける最後の授業。

2004年3月の始めて2年ちょっと。
仕事で毎週通えないときもあったけど、ほぼ毎週通っていました。
2年間ずっと通えたのはもちろん韓国語が好きなこともあるし、それ以上に先生にとても恵まれていて、本当に感謝してもしきれないぐらいのすばらしい先生でした。

先生の真似をしてみてもあのキレイな発音にはちっとも近づけなかったけど、ぺらぺらになって先生と韓国語で普通に話せるようになるぐらい上達して帰ってくることが、一番の恩返しになるんだ、と思って頑張ろうと思います。

「今日は最後の授業だね~」と最後の10分間はいろいろと今までのこととか向こうへ行ってからのこととか話してちょっとしんみりしちゃいました。
が。
なぜかミーティング(韓国語で合コン)の話になり、行く前には化粧するだとか、女の子同士で作戦練るとか、そんなことばっか話してました。先生、100回はミーティンしてるらしいよ。見かけによらずやるな、ソンセンニム。

最後ついでに、次の授業も出てみました。先週行こうと思ってたけど、風邪引いて自分の授業で精一杯だったので(私が休むと先生が行き場を失うため、這ってでも行ってた)今日にしてみた。噂に聞いてたナムジャが噂どおり面白くって最後は何言われても笑いそうでした。

ほんと、ここに通えなくなるのが一番寂しいなー・・・

친구들~~ 한국에서 또 만나요~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
一緒に授業受けれて楽しかったよ~
次は韓国で!ペラペラになってること期待してるね。
おいしいお店・楽しい情報期待しています。
では、行ってらっしゃい~

2006/06/16(金) 13:15:47 | URL | ユキ #G0VbINhw[ 編集]
ほんと楽しかった~。ありがとう。最初文章長くってびびったけど(笑)
ちゃんと情報は逐一メールするから遊びにきてね!待ってまーす^^
2006/06/17(土) 09:51:10 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
