1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

BIG SHOW!!(後編)
2009年02月11日 (水) | 編集 |
お付き合いいただきありがとうございます。
やっと後編ですよ(笑)
書いてる私も「長げえ・・」と思いながら書いてますから根気よくお付き合いくださいませ。

前半はこちら(←クリック)

Alwaysでは5人が会場に張り巡らされたワイヤーにつるされた棒などにつかまり、上空を舞いつつ歌ったのですが、私たちの真上をヨンベが飛びかい、横にいた超ヨンベファンなCちゃんが、あまりの近さに意識を失いかけ倒れそうになってたのを、私は見逃しませんでした。

Make loveの後に、またまた映像が。

ロッテワールドにBIGBANGが現れた!!というタイトルで、
覆面をかぶったメンバーが2組に分かれて、色々なミッションをこなしていくというものです。

1.食べ物をもらう
2.写真を一緒にとってもらう
3.覆面を一瞬とる

たしかこんな感じだったはず。ハイタッチも含まれてたっけなあ。

ロッテワールドの乗り物の中で私が好きなアトランティス(ジェットコースター)に乗ってる~!

しかも!しかも!



はしゃいでる笑顔が可愛い(。-_-。)ポッ



普段忙しすぎて、こんなところで遊んだりできないんだろうな~
しかもメンバーとなんて絶対ありえないだろうな~
年頃なのにな~
かわいそうに。

としばし感慨にふけってみました。勝手にw



さあ、お待たせ。
われらがテソン様のお出ましです。



テソンのソロ曲はトロットです。
トロットというのは日本でいうと演歌の部類に当たります。ただ、日本海や雪が似合うような雰囲気ではなく、軽快な曲が多いのも特徴です。意外にダンサブルな曲が多いのです。

今回歌ったのは新曲「テバギヤ」。
これをばっちりな日本語で訳すのは大変なのですが、ファンクラブのサイトとかでみると、「大成功だ」と訳されています。私的には微妙な訳なので、テバギヤのままで。

どんな曲かは上の動画を見てくださいまし。


La La La とBigbangで、これでもかというぐらいの花火が使われ大盛り上がり。
あの狭い会場の中でよくあれだけの火薬が使えるよ。さすが韓国。
このあたりは一曲まるまるというよりは、メドレーのようなかんじ。
How geeが最初より好きになってきた私はこの時ばかりはTOPファンになります。
だってーかっこいいんだもん。(単純)


MCで「最後の曲になりました」お決まりの台詞。
これからしばらくはソロ活動に入ったり、ジヨンは女BIGBANGのプロデュース活動をしたり、しばらくはライブをできない寂しさがあるのか、本当に名残惜しそうなメンバーたち。

ヨンベはまたまたソロ活動に入り、ジヨンも4~5月ぐらいにソロアルバムを出します。TOPはドラマに出演、テソンもバラエティやらドラマも出演するようで、スンリもソロ活動をするようです。

感謝の言葉が長いのも韓国アーティストの特徴だと思うのは私だけでしょうか?
日本のアーティストって、意外にあっさり終わっちゃう気がするんです。
ゆずは長いかw

ともあれ、アンコールがあるのは周知の事実なわけで。

アンコール前のラストです。
まずは「オ・ア・オ」。この曲は数年前に日本で流行ったスキャットマンジョンの曲が原曲で、これまたジヨンの踊りがかわいいのーーーー☆(もういい?)

次がマジマッインサ(最後の挨拶)。
踊りを完璧にしていくべきだったよねー。
中途半端に知ってるだけに踊れない部分が悔しいのなんのって。

で、ラストがプルグンノウル(赤い夕焼け)。
ライブグッズにあったビニ袋に「Let's go WEST」とありますが、この曲のメッセージです。
プルグンノウルは元々イムンセという歌手が歌っていた曲のリメイクなのですが、MVではBBのメンバーが西の海(黄海)へバスで向かい、最後には海岸にとめたバスの屋根の上で歌っているのですね。

なんで西?ということですが、2007年年末に忠清南道沖10キロほどのところでタンカー事故があり、原油が漏れ出し、周辺の漁業に多大な被害が及びました。その事故を忘れないように、という願いがこめられたMVなのです。


ここで一旦ラスト。
当然ながらアンコールが始まります。

アンコール一曲目はOh my friends。
これは歌わないと思ってたんだけど、Cちゃんの前評価がものすごい高かったので、すごい期待してましたが、BBらしからぬ曲ではあるけど、超超盛り上がる曲です。ライブ向きな曲ですね。CDではほぼすっとばして聞いてました。実は。

そして。
ほんとにほんとの最後の曲。

コジンマル。

Remixバージョンではあったけど、これ踊りがすごい好きなのー☆
最後だからみんな花道まで出てきてて、またしても目の前。




というわけで、長文お疲れ様でした。

精も魂も尽き果て、字のごとく廃人となりました。
でもでもでもでも。

何度でもまたあの空間に行きたい!!!
と思えるほど夢のようなパラダイスでした。

CDなんかよりも、音楽番組よりも、ライブDVDよりも、やっぱり生が一番。

韓国語で歌っていますが
音楽は「音を楽しむもの」。

思わず体が動いて、楽しくなっちゃう彼らの音楽が
どんどんどんどん広がっていってくれるといいな~と願ってやまないのです。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わ~
すごい盛り上がりですね~
私まだ一度も行ったことないんですっごい行きたいです~~~!!
生ジヨンに会いたいe-69

以前、めざましの元気のミナとものチケットの件で、コメントさせていただいたmeguです。
blog始めたのでよかったら遊びに来てください☆
勝手ながらリンクさせてもらいます☆
よろしくですe-68
2009/02/13(金) 14:11:11 | URL | megu #-[ 編集]
お忙しいところ長編レポありがとう♪
感謝です。お疲れ様でした!!

かなり近くで見れたんだね。超楽しそうだ~うらやましい。
やっぱり韓国ライブはいいね~
ドラマのパロディとか毎回楽しませてくれて好きなんだよね。
いや~笑いあり、感動あり、トキメキあり(笑)で夢のような時間だったね。

この後しばらく活動がお休みということは、
日本でのイベントは貴重だね!楽しんで来てね^^



2009/02/15(日) 08:42:49 | URL | kyon #m0f4qEaA[ 編集]
お疲れ様~
ながーいレポートありがとう!
ナツの興奮が伝わってくるよ

やっぱりライブはいいね~
私もBB好きになりそうだわ

シナはしばらく活動ないっていうか
どうなるか分からないし
ミヌも今年は入隊だし・・・

まだ誰のライブも未経験なのよね
今度、ライブデビューしようかしら?
2009/02/16(月) 10:29:20 | URL | かよ #-[ 編集]
♪meguさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!

初ライブはどうでした?
あんまり歌わなかったけど雰囲気は味わえましたよね実際のライブはあれにもうちょっと秩序がないかんじです(笑)

ブログ遊びに行きますね~ありがとう。
2009/02/18(水) 07:55:30 | URL | ナツ #-[ 編集]
♪kyonちゃん♪
まじでやばかったよー何度ときめいたことか。
MCが韓国語だから進行もスムーズだし。ジヨンの俺様ぶりに拍車がかかってるし(笑)

イベント終わったらソロで4月か5月だからしばらく先かなぁ。

今年こそワンコン!
2009/02/18(水) 08:04:02 | URL | ナツ #-[ 編集]
♪かよちゃん♪
ライブデビューしようよ!

シナはしばらくなさそうだよねー。ミヌはこないだ終わっちゃったし…

BBもイベント的なものはあったとしてもちゃんとしたライブはしばらくないしー

東方神起が日本でツアーやるよ神がかり的な強運があればチケとれるかも。

とりあえずBBを好きになりましょう
2009/02/18(水) 08:10:41 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
