1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スパークリングコンサート~土曜日編~
2009年04月18日 (土) | 編集 |
貪欲に2日間も行ってみました。

土曜日はBB出るし、日曜日はトンが出るし。(*´人`*)

まずは土曜日編から。
出演アーティストは次の通りでした。

rainbow土曜日
シン・ヘソン、FTIsland、SGwannabe、BIGBANG(出演順)
rainbow日曜日
SHINee、イ・ミヌ、イ・ジフン、YURI、東方神起

前の記事で書いたように、最前列だったんですー♪

ま、これには深いようで全く深くない理由があって、実は全然人がいなかったから。

別にチケットの番号が良かったわけでもなく、たまたま前に行けたというわけでもなく、1600人入るスタンディングにおそらく300人いればいいほうではないかという集客。(警備員談)
普通に入って普通に花道の真横に。
直前まで場所確保のためにトイレに行けないなんてこともなく、5分前にトイレに行って戻ってきてもがら空き。

全ては外国人席(99%日本人)と韓国人席を分けたことに原因があるのでしょう。
二日目は韓国人席で見たのでみっちりでしたが、二日目にしても外国人スペースはガラガラ。


そりゃユチョンもメガネ姿で気合が入りませんわ。

たぶん来年はこのライブありません。
(そもそも企画モノ(コリアグランドセールの)だから今年だけだと思いますが)

まさかの司会登場にびっくり。
ライブっていうか、イベント・・・?

しかも通訳付。

その通訳が散々なものでした。私が言える立場ではないけれど、「韓国語→日本語」通訳は日本人にやらせるべき。質問だけ通訳して、肝心な答えの部分を訳さないって。。。司会者とアーティストのやりとりで笑いが起きて、それをすぐ通訳するから雰囲気が壊れるところもあったり。

一日目の反省が二日目に生かされたのか、あまりにも批判があったのか、SHINeeと東方神起は司会者とのやりとりはなかったです。(記憶が曖昧だけど、たしかトンもなかった気がする。MCだけだったと思います)


各アーティストは大体30分ぐらい。
1~2曲歌って、抽選会とか質問コーナーをはさんで、2~3曲歌って終わり。

まずはヘソン。
ヘソン
ブレててすいません。。。
すごいいい人オーラが満載だったんですが、この夜、ヘソンがファミリーに出てるのを見て、ああ、かわいい人だなあ。と改めて関心。踊りが異常にかわいくて(もちろんうまいのは前提にあるのですが)ちょっと好きになりました。

次、FTIland。
FT.jpg
韓国にいた時、「もういやだ。聞きたくない。」と思うほど毎日毎晩近所のノレバンから朝まで聞こえてきてたあの歌が。

自分でもびっくり。
歌えました
まさかの睡眠学習。

どうやらメンバーが入れ替わったりしていたようですが、なんだかかわいらしい子たちばかりでした。
(結局どうでもいい)

この後、全く知らない日本人の女の子が出てきてましたが
ほんとに知らない子だったので割愛します。(名前すら思い出せません。ごめんね)

はい、SG。
SG.jpg

昔、何回か見たことあったけど、本気で歌うまいです。この方たち。
今回聞いたのはタイトルがわからないんだけど、二曲目の歌がもう抜群にすごくて、釘付け&鳥肌でした。新しいメンバーになってからの曲ということなのですが、いまだにわからず。
SGファンのブログでも回ってみるか・・・
SGは生歌がやばいです。


そしてBIGBANG♪

BB.jpg
もう言うまでもないですけど、盛り上がり方がハンパなかったです。
トンファンの友達に言わせても「BBほどファンと一体になるライブはない」と。
国内のライブ行ってる私に言わせてもこれほど一体になるライブあんまりないです。

そんなことよりも!
この日はジヨンの機嫌が最高潮に良かったのか、とっても饒舌。
しゃべるね~。その勢いで、調子に乗ってるスンリをどうにかしてください。

私の動画は雄たけびが入っているので、Youtubeからの動画をどうぞ。
プルグンノウル。



次回は日曜日編でーす。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
レポありがとう♪
BBにトン、2連チャンでうらやましいわ~^^

そっか、人が少なくて最前列だったんだ!
席が分かれてるのも微妙な感じだよね。
でもご機嫌なジヨンが見れて良かったね~
そろそろ本格的に日本活動もはじまるのかな?
2009/04/24(金) 09:52:25 | URL | kyon #m0f4qEaA[ 編集]
6月ぐらいに日本でアルバム出してその後ライブやるって言ってたよー楽しみだねー

早くライブみたい
2009/04/24(金) 21:25:04 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
