1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

CREA 5月号
2009年04月27日 (月) | 編集 |
5月号のCREAは韓国。

普段あまり雑誌を買わないし、韓国特集だからって買ったりしないのですが、思わず手に取ってしまいました。


かなり読み応えあるし、内容も「買い物ツアー!」とか「チープコスメ買いまくり!」みたいになってなくて、ほんとに韓国好きな人たちが取材して作ってるんだろうな~というのが伝わってきて、これは買いです。


わたしに会いに韓国に行って以来、韓国とは縁がないお母様が「ひとりで海外行かないでたまには連れてって!お母さんもエステ行きたい」と言い始めたので、「も」の意味は全くわかりませんが、これは一緒に行ってどさくさに紛れて贅沢ができそうな予感。

そのためにも、いろいろ目を肥やしてもらわねばなりません。

ぷっくちゃんがこないだ泊まってた楽古齋出てました。
ほんと良さそう

常宿「新村カサビル」も
ここはほんときれいだし便利で超オススメです。人気なのでお早めに!
直接ホテルに電話して空室確認するよりもホテル予約サイト経由のがなぜか空いてたりします。

麻浦のレジデンスはさらにきれいだと思います。何を隠そう、下にあるカフェが行きつけでした(笑)
窓際から眺める丘の上の住宅街が懐かしい。

住んでたとはいえ、観光向けに観光地を巡ってないので、時間配分とかわかんないんです。「だらだら過ごす観光」でよければいくらでもできるけど、「ポイント抑えた観光」ってわかんない。



すぐ休みたがるから、私(笑)



あ、カフェめぐりならまかせて!



東大門市場なんて2~3回しか行ったことないなぁ。
あの韓国のあったかコートを買う友達に付き合って行った気が。


まぁ極貧だっただけでしょう。


話が脱線しましたが、お母様を洗脳すべく、土曜日にやってた世界不思議発見もちゃんと見せて。
(新村出てたね)
ウォンが出てくりゃ、間髪いれず円になおし、ウォン安アピール。

BSのアジアクロスロードでsuperjuniorとソンダンビとBBを見せ(あのPVはあまり好きではない)。

新聞に旅行会社の広告があれば、「これは安いよ!」とプレゼン。


憧れのゲランスパも遠い未来ではないかもしれません。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あたし雑誌好きだからすぐ買っちゃうのよね
旅って雑誌の韓国地元グルメ特集ってのも
広告見て気になってるけど
現物にまだ出会ってないから
実際見たらがっかりするかも

うちのお母様も最近、東方神起いいわよね~
私も韓国行ってみたいわ~なんて言い出したりして

親孝行しなくちゃいけないかしら?
2009/04/28(火) 08:56:34 | URL | かよ #-[ 編集]
旅って雑誌探してみたけど、うちの近所にはなかった。
会社の近くで探してみよう。。

私はまだまだ貯蓄がないのでw親孝行にならなそうです。
むしろすねかじりの旅行。
2009/04/29(水) 23:48:41 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
