1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クラス分けテスト
2006年06月21日 (水) | 編集 |
今日はクラス分けテスト。

まずは、全員ひとつの教室に集まって説明を聞く。
韓国語→日本語→英語→中国語の順番で説明。

その後は別々の部屋に分かれさせられて、スギ(筆記)をしつつ、端っこから順番にマラギ(インタビュー?面接?)。
スギは12ページあって、最後が6級レベルって言ってたから、全部やる気はなくって、途中までがんばりました。でも例文をみたりするとなんとなく解けちゃうのとかあるので、できるだけ内容が理解できるところまでで止めるように。レベル以上のクラスに入って追いつくのがいいのか、レベルに見合ったクラスに入るのがいいのかは人それぞれだと思うけど、できればレベルに見合ったクラスに入りたいなーというのが希望です。隣にいた日本人の男の子はたぶん2級だと思うけど1級からやりたいって言ってました。(あまりに暇で残された二人でしゃべってた)

さてさて、マラギですが。。。

ぜんっぜん出来なかったー(T_T)

端っこから呼ばれる形式で、私最後だった。先生も、あれ?まだいたの?ぐらいなほど待った。質問自体は2~3個だけだったんだけど(たぶん他の人から比べたら少ない)わかならない単語があったから「○○って単語がわかりません」って言ったのに、しつこく聞かれちゃって、わからないなりに答えたらやっぱり違ってて、押し問答状態。
もう・・その単語わからないってば・・ってぐったりしちゃいました。
話すスピード自体は普通だったから良かったけど、悔しいなあ。

ま、クラス発表を楽しみに待ちたいと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/21(水) 22:33:41 | | #[ 編集]
ナツさーん♪
ついに・ついにですね!
テグは暑くて暑くて・・・家にクーラーがなくてたれパンダのようになっております。(昼間は図書館へ避難)
まだしばらくはバタバタしそうですか?
もし携帯買ったらメッセージ送って遊びましょう☆
2006/06/22(木) 07:02:37 | URL | のむ #-[ 編集]
のむさーん!
ついに、ですよ!
ソウルも暑いですよー。クーラーなしはちょっときついかも・・
携帯、金曜日に手に入ります~♪メールしましょー。
2006/06/22(木) 22:26:45 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
