1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まだまだ
2009年05月31日 (日) | 編集 |
親友Sから誕生日プレゼントにiPod nanoをもらい、ついにiPodがカラーになったことをきっかけに、先輩からもらっていたsex and the cityのドラマを見るようになって数ヶ月。

通勤時間を利用してみているのですが、唐突に出てくるからみのシーンにびっくりする日々。

私の勉強用にと日本語字幕はなく、代わりに英語字幕がついています。

キャリーたちの英語を聞き取れるほどの耳はあいにく持ち合わせていないので、その字幕だけが頼り。

でも先輩曰わく、「勉強になる英語はまず出てこないね」とのこと。

はい、なんとなく気づいてました。

でもこういう言葉の方が覚えるの早いんだよねー
人間の本能?
不思議です。

字幕を頼りにしても、話半分しかわかってませんが、内容がおもしろいので何度も見れるのがいいところ。

私がニューヨークに住んで毎夜パーティーに繰り出すことになることを夢見て見続けるとしましょうか。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
SATCはハマるよねー私もDVD全部持ってるよ☆
Bigの本名には少しがっかりしたけどね。

ネームプレートネックレス買っちゃったよ。
2009/05/31(日) 22:16:32 | URL | ゆみ #-[ 編集]
ほんと面白いよね。
人気なのもうなずけるよ。

ネックレスいいなーー!あたしも欲しいー

Bigの本名何て言うの?
2009/05/31(日) 23:46:16 | URL | ナツ #-[ 編集]
ナツスゴいな~
私は英語も韓国語も中途半端だから
久しぶりに英語思い出すように
アメリカ行ってこようと思ってるけど

SATCは私がニュージーランドに留学してた時
ステイ先のママが大好きで一緒に見たのが最初
今、時々スカパーで見てるけど
やっぱり面白いよね~
2009/06/01(月) 09:01:05 | URL | かよ #-[ 編集]
かよちゃん>
全然すごくないよ~
英語はほんっといやいややってるからね(/_・、)
英語できる人がうらやましいデス。

でもこういう興味持てるもので少しでも続けるといいよね。

アメリカ行くの

私もスーツケースに入れてってぇぇえ!!
2009/06/01(月) 23:07:44 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
