1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

誰?
2009年07月12日 (日) | 編集 |
先日のお話。

とある方にお誘いいただき、韓国の俳優さんとのお食事会に行ってきました。

とても有名な方で、主役をガンガンはるタイプではないけれど、名脇役、この人なしには、的な人です。


ご存知の方もいるかもしれませんが。


私。


冬ソナも見たことがないほど、ドラマには疎い。
俳優はもっと疎い。

ちょっと話は脱線しますが、こないだ見学で韓国語教室をのぞいた時に「コッポダナムジャ(花より男子、韓国版)」を見たか?という話になり、二話まで見ました、ということを言ったら、「あれに出てる○○(←俳優の名前)」を言われたのですが、役名すらよくわかっていない私に、俳優名を言ってわかると思ったのでしょうか。
「す、すいません。私俳優の名前とかよくわかんないんです・・」っていったら
「韓国に住んでたのに!?」って。

どんな基準だ。



留学していた頃にやっていた映画は改めて背景を調べたりしていたので(そうじゃないと内容がつかめなくて)それなりになんとなくわかる。

しかしねー・・・

ドラマとなるとねー・・・

宮やキムサムスンすら帰ってきてからしぶしぶ見たぐらいだし。(面白かったけど)
コピプリも頑張って見たり、見なかったり。
見れない回ができてしまうと途端にぱったり見る気を失うんです。

唯一欠かさずみていたのは、朝ドラ。


っつーわけであまりテンションもあがらず、普通に会話して、普通にご飯を食べて、普通に写真をとってもらって、結局最後まで有名な人だったのか否かも良くわからず、「ご飯おいしかった~」という普段となんら変わらない感想を持って家路に着いたのでした。

あ、でも、えらぶってなくて、すんごい優しい人でした。


他のお姉さま方は、「きゃー本物ー☆」ってかんじだったのですが
お店に来ている他のお客さんも「サインください~」ってかんじだったのですが
私は隣にいるマネージャー的な人との区別がよくわからなかったぐらいです。

本気でファンの人には申し訳ない、と心で謝りつつ。

一応、サインだけはもらって帰ってきました。
(しぶとい、私)


・・・後日談・・・
この時、そのマネージャー的な、友人的な人と名刺交換をしたのですが、突然仕事中に電話がかかってきました。たまたま私が出たから良かったものの、「○○(←私の名前)、please」と連呼し、これは韓国人だと思ったのですが、ちょうど取引している韓国の会社があったので、その人だと思い込み「○○ speaking」と言ったら、韓国語に切り替わりました。「アンニョンハセヨ!」と。誰かわからなかったので「すいません、、どなたでしょうか。。?」と聞いてみると、「こないだの!△△(←俳優さん)と一緒にご飯食べた・・」って言われ、やっと気づく。

会社にかけてくるとは・・・
さすが。韓国人。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あ~大変
また宿題たまっちゃった
ここから遡って一気にコメントするよ~

それにしても誰?
気になるわ~
私音楽ほどじゃないけど
お気に入りの俳優もいるし
コッポダナムジャも見てるよ~


気になる気になる
2009/07/13(月) 00:32:42 | URL | かよ #-[ 編集]
あ、この人はコッポダナムジャの人ぢゃないの。

もっとおじさま

歴史ドラマが一番有名だってー
2009/07/13(月) 21:08:33 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
