1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オリエンテーション、その前に。
2006年06月23日 (金) | 編集 |
今日はクラス分け発表とオリエンテーションでした。 

と、その前に・・・
今日の朝4時は日本対ブラジル戦。
どうしても見たかった私は一人で行く勇気と気力が出なくって、このブログで知り合ったかおりんさんに連絡をとってみたところ、快く一緒に行っていただけることになりました。(ほんとありがとう><!)

明洞のビアホールで騒げる情報を聞きつけたんだけど、見つからないわ、別のとこは閉まってるわで見れず終いかなーと思っていた。
あきらめてチムジルバン行こうとしていたその矢先、明洞のポジャンマッチャ(屋台)でサッカーの試合やってるテレビが見える!とウロウロしてたら、屋台のアジュンマが「そこに日本人いるわよー一緒に見たらー」と声をかけてきたので、座ることに。その時2時。あと2時間かーと思いつつ、そこにいた日本人の方(おごっていただいてすみません)とお話をしていると4時。試合が始まった。

しかし、ここは韓国。しかも日本人私たち3人だけ。
完全アウェー。
ブラジルがシュートをはずしたら「あああ~」と残念そう。
日本がシュートをはずしたら拍手。
なんやねん。

この国に社交辞令はありません。

ここの屋台ほんとは4時に店じまいらしいんですが、前半だけは見せてくれる。「前半だけよ!」と念を押されて。
で、後半は後ろの席にいた韓国人にどっかやってるとこないかと聞いたところ丁寧にお店までつれてってくれました。しかも飲み物おごってくれたしー♪でもあたしはメクチュって言ったんだけどなあ。。結局後半戦もちゃんと見れて、虚ろなまま地下鉄で帰りました。


さて。やっと本題。

今日はクラス分けの発表とオリエンテーション。

・・・はい、予想通り2級でした。
わかってたさ。だってあれだけマラギできなかったもん。
あれで3級なんておこがましいと思ってる。

本音は1年の予定で来てるから3級から始めて卒業して帰りたかったんだけど、しょうがないっす。無理して3級から始めて留年なんてやだし、中途半端にできないまま進むのもなんかいやだ。基礎からちゃんとやるためにこの大学を選んだ意味がなくなる。
というわけで、卒業という目標はもしかしたら果たせないかもしれないけど、できるとこまで頑張ろうと思います!
途中でちょこちょこ帰国しなければならないリスクもあるし、他の人よりも勉強しなきゃいけないなーとも思ってこの土日はおとなしく勉強しまーす。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
ナツさん、さっそく遊びに来ました^^
クラス発表あったんですね^^ナツさんで2級かぁ~。ナツさん、日記読んでたらすごい出来そうなイメージだったので驚きです@_@
私はハングル能力検定4級なので、下手したら1級か?!!でも、2級位には入りたいなぁ・・・カナダラからするのは・・・^^;;

秋学期からは後輩としてお願いします!!
後、ナツさんはお金ってどうやって持ち込んで使ってます??現金で持っていってもいいけど、銀行にウォンで預けるのは今の円安の時期には忍びなくて・・・(T_T)けど、日本円をそのまま持っておくのは怖いし>_<どうしてるのか参考として聞かせてください。お願いします。
2006/06/24(土) 00:13:51 | URL | yukari #2oqOwEbw[ 編集]
遊びにきてくれてありがとうございます!
いえいえ私マラギ苦手なんですよー。行くまでに単語をたくさん覚えていくことオススメします。
お金ですが、私は新生銀行に口座を作って日本円を入れてます。海外でもおろせるので、必要になったらおろして両替、にするつもりです。まだ日本から現金で持っていったお金があるのでおろしてみたことはないですけどね^^;
ウリ銀行の東京支店っていうのもあるみたいですよ。ご参考までに。
2006/06/24(土) 11:04:44 | URL | ナツ #-[ 編集]
ナツさん!!昨日はびっくりしました。。。!!私オリエンテーションの時ナツさんとかこんなかにいるんかなあって思ってたんで声かけられたときはびっくりでした!!!!!!!!でも何かすごいなあって思ってうれしかったです@^ー^@また学校で声かけてくださいね~☆★
2006/06/24(土) 12:22:48 | URL | ぼくちゃん☆ #-[ 編集]
写真と似てるなあ・・って思ってて思い切って声かけてみたのー。突然でびっくりしたよね。ごめんねー。同じ2級だよね。がんばろうねー^^
2006/06/24(土) 13:07:56 | URL | ナツ #-[ 編集]
ナツさんの実力なら、3級からでも問題ないと思いますよ~。
私は2年以上も独学で勉強してたのに、クラス分け試験で1級になりました(笑)
結局先生に話してクラスを変えてもらいましたが、高いお金出して行ったのにまたカナダラからやるのか・・・と、授業開始からの3、4日はとてもキツかったです。
授業開始から1週間は級を変えることができるし、同じ級でも数字大きい班ほどレベルが高いので、色々吟味して悔いの残らない留学生活を送ってくださいp(^-^)q
2006/06/24(土) 16:04:34 | URL | ぷっく姫 #NNZ72WTo[ 編集]
そーだね。無理して上のクラスで大変な思いするより自分に見合ったクラスで基礎を固めてくほうが後々役にたつよね。
がんばれー!!
私はESLでconversationの先生が嫌で夕方クラスから午後クラスに変えたよ。あまり行ってなかったけどさ。
2006/06/24(土) 16:17:10 | URL | ゆみ #-[ 編集]
おとといは楽しかったよ!
思いがけない出会いもあったし(笑)
月曜日から授業始まるねー
ドキドキ。お互い頑張ろう!
これからもよろしくお願いします☆
2006/06/24(土) 16:57:28 | URL | かおりん #cdcBoeBw[ 編集]
ぷっくちゃん>
ありがとう!カナダラからは確かにきついね・・
2級がどんなものかとりあえず受けてみるよ。

ゆみ>
ほんと基礎がね後々響いてくるはず。授業受けてみないとどんなだかわからないけどねー。すっごく難しいかもしれないし、簡単かもしれないし。
とりあえずがんばってみるよ。

かおりん>
ほんとおとといはありがとう!あの出会いは衝撃すぎだよね(笑)また月曜からよろしく!
2006/06/24(土) 19:19:56 | URL | ナツ #-[ 編集]
なつさんへ
やっぱり新生銀行ですか~。メモメモ。
習い事先の近くにあるので、さっそく行ってみようと思います!
ありがとうございました^_^
また、いろいろと聞く事あると思いますが、よろしくお願いします☆
2006/06/26(月) 03:15:13 | URL | yukari #2oqOwEbw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
