1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

いわばタペストリー的な
2009年07月11日 (土) | 編集 |
韓国に住んでいる間、色んな地方を旅行しました。
思いつきで行ったり、よくわからないけど連れて行ってもらったりしたのもあるので、全てではないですが、旅行に行くとこんなものを必ずと言っていいほど買ってました。

それがこのバンダナ。

PICT1685.jpg
左から、馬耳山(마이산マイサン)・都羅山(도라산ドラサン)駅・巨済島(거제도コジェド)です。

カラフルな色ぞろえで、毎回どの色にしようかなぁなんて悩んでました。
その観光地の名前に加えて、周辺の略図。

ちなみに都羅山駅は、いつか北朝鮮と線路がつながった時、韓国の最北の駅となるところです。
なので、この地図は北朝鮮の地図と地名が描かれています。


このバンダナ、観光地にはほとんどあるのではないかと思われます。(オニャンもあった!)
たしか2000ウォンとか3000ウォン程度だった気がします。


みなさんも地方に行かれた時にいかがですか?

コメント
この記事へのコメント
へ~知らなかった
こんなのあるんだね~

これって地方だけ?
観光地にはあったりするのかしら?

あ明後日から韓国よ
今回は母と一緒の親孝行旅行だから
ばっちり観光してくるから
探してみようっと
2009/07/13(月) 00:35:43 | URL | かよ #-[ 編集]
ひとまずこれだけお返事。

地方だけじゃないと思うけど、例えば景福宮にあるかと言われると疑問。ソウル市内にあるのかなぁ…お土産屋さんで見てみて~

韓国、気をつけて行ってらっしゃーい♪
2009/07/13(月) 08:06:57 | URL | ナツ #-[ 編集]
なつかしーー!!
これ、最近私も懐かしいなぁと思ってみてたの!
いろいろいったねー
戻ってきてから使い道がないんだけど、たまに見ると
思い出すわぁ(笑)
2009/07/19(日) 13:43:12 | URL | かおりん #cdcBoeBw[ 編集]
そうそう、使い道ないんだよね~(笑)
ただ、たまっていく一方だけど、色んな思い出つまってるから、これ見るだけで、色々思い出す。
2009/07/20(月) 16:40:09 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
