1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

デビューイベントin代々木野音
2009年07月09日 (木) | 編集 |
つ、疲れた…


11時からマジメに並び整理券を受け取って16時半の集合時間に行ったけれど、結局外側でみるなら直前で行っても余裕で見れました。むしろチケットなくても歌は普通に聞けたそうです。タビの頭だけ見えたらしいです。


整理券は微妙にランダムでしたが、一番乗りで並んだ方は果たして1番をゲットできたのでしょうか。

時間ぴったりに行ったらすでに2000人ぐらい並んでました。
(ニュースでは8000人ってなってたけど、集まらせるとこの表示は「5000人~」が最後でした)

その努力に頭が下がります。

会場入り口が二段階に分かれていて、最初の狭いところでチケット確認。中で並ばせて?集まらせて?(実際には並んでないし番号チェックもなし)入らせる。
危険はなかったけど相変わらず反省の生かされない中途半端な誘導により、(予想どおり)30分ぐらい遅れて始まりました。

古屋さんの登場。
BIG BANGの今までの略歴を紹介。
知らない方のために…古屋さんとはinter FMでKジェネレーションという韓国やK-POPのみ一時間もとりあげてくれる奇特な番組のDJの方です。

そして登場かと思いきや微妙な間が。
2~3分してからやっと登場。

私は番号が真ん中あたりだったので人混みは最初から狙わず、後ろの空いたところから見てたのですが、登場と同時に人がうわぁーっと移動するのが面白かったです。

1曲目は「ガラガラGO!」。2曲目は「top of the world」
ここで古屋さん再び。
個人の紹介とか、ジヨンに日本語で歌うことに対してどうかって質問とか(笑)古屋さんは要約しちゃってたけど「みんなに聞いてもらうために(日本語を)いっぱい練習した」そうです。
時間がなかったのか、「一言ずつ」って言ってたのに結局タビしか言わずに終わっちゃった。

「次の曲はバラードです」ってヨンベが紹介しました。
友達と「日本の曲にはバラードないよね?これでヌンムルプニンパボとか歌ったらウケる」って言ってたら、本当にそうでした(笑)

ラップのジヨンパートが始まるyo listen!のとこが異常に好きでそれが歌いたいがためにカラオケで歌うようなもの。

しかも韓国語

至福の時間をアリガトウ


4曲目が最後の曲。「MY HEAVEN」


そして、アンコールもなくあっさり終了。


…なんか後味が寂しい。
どうせ同じ韓国語なら「ヌンムルプニンパボ」とかやらずにアンコールで「マジマッインサ」やれば盛り上がって終われるのに。個人的には好きな選曲だったけど、アンコールはあった方が満足度は高いよね。惜しい。

今日もスンリは空気を読めず、前へ、前へ。
1人ずつの表情がわかる位置ではなかったのですが、テソンはきっと苦笑い。


一緒に行ったオンニによると、ヤン社長(YGの社長)がテントの中で小倉さんの横に座ってたらしいです。全方向に向かっておじぎするあたりが韓国人らしい。

Mネットが撮影してたし、なんだか韓国色のするイベントでした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
まさかの偶然でびっくりしましたよ~あんな人がいるのにね。

イベントはちょっとあっけなかたよね。もう1曲ぐらいやってほしかったな。
そうそう、後ろのほうに中に入らないで見てる人が結構いたよ。
いちを前に行かないように警備されてたけど、あたしのいた場所とたいして変わらんし(悲)
やっぱ至近距離で見たかった!

Mステ決まったし、楽しみだね!かっこいいとこみんなに見せつけてほしいわ。
2009/07/10(金) 22:18:50 | URL | kyon #m0f4qEaA[ 編集]
ほんっとびっくりーー!!
一緒に行けば良かったねー><
あの人波の中にはさすがに突入できなかったけど、近くで見たかったよね。Mステは残念ながら予定あって行けないけど、かっこいいところみんなに見て欲しい~。日本語ちゃんとしゃべれるだろうか・・
2009/07/12(日) 17:34:27 | URL | ナツ #-[ 編集]
待ってました待ってました
ナツのレポート

反省なんてあの国に求めちゃいけません

でも楽しそうだわ~
いいなぁ私も会いたくなった
2009/07/13(月) 00:40:33 | URL | かよ #-[ 編集]
お待たせ~

生歌はやばいよ。
昇天するよ。

ぜしぜし!
ファンミの二次募集してるし!
2009/07/13(月) 21:06:27 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
