1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

街路樹通り(カロスギル)
2009年07月30日 (木) | 編集 |
最近、流行ってるらしいですよ、この通り。

日本の雑誌で韓国特集があれば、かならず取り上げられ、ちょっと前の三清洞ってかんじ?

今回、会食の二次会は絶対行かないって決めてて、それを裏から根回ししてくれた事務所の女の子が会食の後に「ホテル戻る前に軽くお茶しに一緒に行こう」って誘ってくれました。

どうやら有名らしいケーキ屋さん。(あとで見たらソウルナビにも載ってた!)ここではお茶せず、ケーキのみをたんまり買い…もとい、買ってもらい
PICT1730.jpg

近くのオサレなカフェでお茶して、近況を話したり。
PICT1705.jpg

近くのお店でセールになってた靴が可愛くて買ってみたり。
ふたつ可愛いのがあって悩んでたら「現金で買うなら安くします」って言ってくれたので、1万ウォンもまけてもらいました。ラッキー♪


雰囲気は弘大とも三清洞とも狎鴎亭とも違うかんじで、日本でいうと、代官山とか?

ひとつの通りにコンパクトでおしゃれなカフェとかお店があって、
決してキンパプ屋さんとかはない、と言えばわかりやすいでしょうかw


時間があったら昼間にも行ってみたいな~と思います。


余談ですが、上のアホみたいに大量に買ったケーキ。もちろん全て食べ尽くす…わけもなく、チーズケーキだけ食べて、あとはホテルのフロントの方にあげました。(←超迷惑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
へ~知らなかった
あんまり韓国特集とか見ないからなぁ

でもたまにはこういうのもいいかも
機会があったら行ってみよう

っていうかまた韓国連れてって~
ナツ先輩
2009/07/31(金) 22:44:48 | URL | かよ #-[ 編集]
CREAの韓国特集でも載ってたよ。
定番のところも楽しいけど、たまにはこういうところもいいよ♪
また行きたいね、韓国。
2009/08/02(日) 18:05:53 | URL | ナツ #-[ 編集]
カロスギル、デビューしてきました!このケーキ屋さんを見つけたときはテンション上がりました。でも食べれず。以前から行きたかった店に行っちゃったので。次回、行ってきます♪

にしてもデソン・・・
ミュージカル、私はキャンセルせず見たのですが、ほんとにおしいと思いました。デソンだったらと思うこと数回。そのたび涙が・・・デソンで見たかったです。
この時(初日)のスンリは、さすがに謙虚に見えました。
2009/08/15(土) 21:07:54 | URL | よ~こ #-[ 編集]
♪よ~こさん♪
私も来週ミュージカル見に行ってきます
テソン、ほんっと残念ですよねきっとその分スンリが頑張るので、その勇姿を見ます。

カロスギルにあるお店はどこもおしゃれで片っ端から制覇したくなります。

店が吹き抜けで壁がばっくり空いてるカフェのワッフルがおいしそうだったなぁ

オススメどこかありますか?
2009/08/18(火) 21:53:43 | URL | ナツ #-[ 編集]
店が吹き抜け
→行きましたよ!無駄にオープンエアなカフェですよね。確かcoffee smithという名前です。通り過ぎたときに流れてた曲が良くて(曲名を)教えてもらおうと入りました(笑)結局教えてもらえなかったんですが・・・
味うんぬんはさておき、選曲が好みで行きかう人を見つつしばらく居座りました。夜はすんごい人です。

他に行ったところはAllo papergarden
コチラはちょっとわかりづらい位置(カロスギル沿いではない)なんですが、いい雰囲気の店でした。静かだし。

それにしても。
韓国のカフェで困るのは量が多いこと。
一人でちょっとお茶って感覚がないんでしょうね。どう考えてもシェアサイズ。
Allo~で頼んだフレンチトーストもてんこ盛り(笑)日本の感覚で注文するとえらい目に合います^^;
2009/08/21(金) 23:15:12 | URL | よ~こ #-[ 編集]
量多いですよね。そして甘い。

カフェの名前ありがとうございました。
先月行った時に行こうと思ったんですが、時間がなくダメでした~
次回はフレンチトーストを食べてみようと思います^^
2009/09/05(土) 22:28:11 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
