1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりの街
2009年09月07日 (月) | 編集 |
せっかく平日に行くんだから、語学堂行きたいね~という話になり、久しぶりに行ってきました。
でも本当の目的は、語学堂よりも、その近くにある「タルギシクタン」へ行くこと。

いちご食堂。

改めて日本語にするとカワイイ。

メニューは至ってフツーーーーのメニューなんだけど

授業が終わる13時になると激混みなので、その前を狙って行き、ご飯を食べてから語学堂へ行くことに。


本当はスンドゥブとかを食べるんだろうけど、私たちなぜかカルグクスw
PICT1767.jpg


味は・・・

普通。

だからいいんです。


さて、今の語学堂ですが、、、
大工事中です。
PICT1770.jpg


写真はないのですが、語学堂の裏側は道も建物も全て改装中の模様。
私がいた頃からすでに満杯状態で、特に夏の特別プログラムがある時期なんかは、教室と先生を確保するだけでもかなり大変だと聞いたことがあります。

どんな風に変わるのでしょうか。

韓国はお店の入れ替わりが激しくて、前に来た時はあったのに、ないな~って思うことがあったり、お気に入りのお店がつぶれてしまったりします。「お店の名前で待ち合わせするな」という言葉にも納得な気がします。定番の待ち合わせ場所だったシンナラレコードも、工事がほぼ終了し、すでに新しい建物がオープンしていました。地下はちょこっと工事中。

既存のものがなくなってしまう寂しさはあるけれど、それは新しいものの始まりでもある。


語学堂の周りがどう新しく変わっていくのか、とっても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
充実の時間だったみたいだね
フツーのカルグクス、私も食べたい

韓国のお店、本当に入れ替わり激しいよね
私もこの間それを感じたわ

っていうか韓国行きたい~
2009/09/07(月) 09:07:35 | URL | かよ #-[ 編集]
ほんと入れ替わりが激しいの。
新村のいつも行ってたスルチプは変わってないんだけど、下宿近くのお店は私がいたときで3回さらに2回変わってた
2009/09/09(水) 00:50:41 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
