1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

出会いと再会
2009年09月08日 (火) | 編集 |
今回の旅行中、またまた色んな出会いがありました。

新しい出会いは、一緒に行った友達の会社の方々だったのですが、本当にいい人たちばかりで、楽しく食べて飲んで、そして歌って。特に日本から長期出張されている課長さんは、本当にきさくな方。そして好奇心旺盛な方。尊敬です。最後までノレバンに付き合ってくれました。


語学堂の仲間たちとも再会。

一人がきっかけになって、新しい出会いになって、さらに次につながって。
韓国がらみでの出会いはそんなことが多いです。

10月に結婚するオッパの招待状ももらいました。
本当にこの二人はお似合いで、仕事で韓国に来たときも、連絡取って三人で夜お茶したり。
色々とお願いしちゃっても、嫌な顔せずに引き受けてくれて。
そんな二人がついに結婚するんだな~と思ったら、泣きそうでした。
結婚式当日は二人のために頑張るぞーー!!


さらに1年ぶりに友達(韓国人)とも再会。

この友達は、勉強仲間。
って言っても、エクスチェンジとかではなく、図書館仲間でね。彼ももう立派な社会人で誰もが知ってる一流企業に勤めてますが、私が学校に行ってた時に大学4年生。ほら、韓国人まじめだから夏休みだろうと、就職が決まろうと、もう単位はほぼとれていようと、毎日学校に来て勉強してるんですよ。TOEICだとか、資格の勉強とか、漢字検定とか。。。お互い一人だとヒマなので、休憩するときにムンチャで呼び出し。

それもたった一言。

「ナワ~」か「ナワラ」

出てこい、か、出てこいや。(←高田風で)

(自習室から)出てこい。

・・・なんて自分勝手な。


でもね、私は彼に非常に感謝していて、彼のおかげで韓国語が伸びたと言っても過言ではないのです。頭がいいから比較的簡単な単語で話してくれて、でも話すスピードはかなり速くて、わからない単語の説明が的確。毎日話すし、日本語もわからないから、嫌でも伝えることは韓国語で伝えないと伝わらない。

おかげさまで、私の韓国語が男っぽい、と言われるようになりましたけど。


まさかこいつにだけは負けない、と高をくくっていたのですが、
6月に結婚しやがりました。

しかも奥さん、超きれい。

いいなーーー!!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
素敵な出会いと再会
素敵な旅だったね

そして改めて
ナツは素敵な人たちに囲まれてて
羨ましいなぁって思うよ
でもきっとナツ自身が引き寄せてるんだよね
私もナツに再会できて
細い糸でも繋がってられて嬉しいよ
2009/09/08(火) 19:46:58 | URL | かよ #-[ 編集]
かよちゃんと再会したのも何かの縁だよー
不思議だね。

何かね点が線になっていくような感覚で、ふわっとつながっていくの。

周りの人がいい縁をつないできてくれてて幸せ
2009/09/09(水) 00:55:31 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
