1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シャウティン!
2009年09月10日 (木) | 編集 |
見てきました。

ミュージカル「シャウティン!」。

BIGBANGのスンリとテソンが出るんです。


・・もとい。

出る予定だったんです(泣)


テソンは初日を迎える前に交通事故で入院してしまい、残念ながら代役の方がテソン役に。

ちょうど最終日だったので、来てるファンの子たちもメンバーが来ていることを期待していて、係りの人に「ジヨンはいつくるんですか?」って聞いてました。普通に「夜ですよ」って答えてるしw
二階席だったのですが、結構というか全然ガラガラでした。。。
一階席は埋まってたようだけど。


物語は、BIGBANGのデビューまでから今までを5人それぞれが綴った本「세상에 너를 소리쳐(世界へ君を叫べ)」が元になっています。
スンリとテソンが歌手を夢見て練習してオーディションを受けて・・っていうお話。
ある日、テレビの歌番組にPDが歌手たちのスケジュールを無視して、視聴率稼ぎのためだけに、人気歌手を集めさせるけど、人気歌手が間に合わない。生放送だからなんとかして引き伸ばさないといけないけど、しかたなく二人に歌わせることに。ステージで歌ったこともない二人はガチガチに緊張してるけど、なんとかステージをこなす。その後、事務所の練習生として加わり、オーディションを受け合格。
というような流れです。

二人のグループ名は「バンス」
これって、BBのカフェの名前だよね?あのイラストのさ。
BIG SHOWの時、スクリーンで散々宣伝してたから覚えてるんだけど・・・
間違ってたらごめんなさい。


実は30分ぐらい遅刻して入っていったので、最初のほうの物語が全然わかりませんTT
でも途中からでも十分楽しめましたよ。

スンリだけか~なんて思ってたのですが、いやいやこれが!

頑張ってました、彼。


声の出し方は、さすがに周りの百戦錬磨のミュージカル俳優には全然かなわないけど、歌はやっぱり上手いし、何よりテソンの分も、っていう気持ちが伝わってきて、ちょっと見直しました。

スンリうんぬんよりも、代役がうんぬんよりも、
「ここがテソンだったら・・・」と思うことが多くて、途中で本のタイトルと同タイトルの曲を歌うんですが、ほんと泣きそうでした。この曲がまたいい曲で、それをテソンとスンリと歌ってたら・・・と。

PICT1788.jpg
代役(スンリの右側)の人、次長課長の河本に見えてしょうがなかったです。


あーほんと見に来て良かった。

他のミュージカルもちょっと気になり始めました。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
待ってました(笑)

初日、どう ひいき目(逆の意味で)に見ても、スンリが真面目というか、謙虚というか、
そう見えたのですが事故の翌日だから?と思ったりもして
(意地悪ですね、私^^;)
でも最後までそうだったんですね。

それはさておき。

私もナツさんと同じ思いで見てました。

「これがデソンなら!」

と何回思ったことか・・・
(そして私は泣いてしまいましたが 笑)

デソンが出てなくても見に行って良かったと思えました。
だから、なおさら

デソンで見たい!見たいよ~!!

でも再演は難しいですよね(涙)
せめてサントラ作ってくれないかな?2週間ぐらいの公演だと無理?
韓国ってそういうの、ないんでしょうか・・・

代役の方には ほんっとうに申し訳ない話ですけど。
2009/09/12(土) 20:30:38 | URL | よ~こ #-[ 編集]
ホントだね~
やっぱりこな役はテソンで見たかったよねぇ

でもミュージカル…うらやましぃ

私も次は舞台にチャレンジしてみるわ
2009/09/12(土) 23:32:40 | URL | かよ #-[ 編集]
♪よ~こさま♪
韓国サイトで探してみたんですが、なさそうですね~。
動画は色んなところにアップされてますが・・・

テソンバージョンが見たいですよね。
パロディでもいいから、いつかライブでやってくれないかな~なんて期待してます^^;
2009/09/13(日) 11:46:56 | URL | ナツ #-[ 編集]
♪かよちゃん♪
BBがまたやればそれが一番面白いだろうけど、、もしタイミングが合わなくていいのがなければ、「ライオンキング」とか「マンマミーア」みたいに話を知っていたり、音楽で楽しめるものがいいかな~なんて思うよ~^^
2009/09/13(日) 11:52:41 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
