1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めての授業&ビバ!学生会館!
2006年06月26日 (月) | 編集 |
初めての授業でした~。
でも内容は・・・ちょっと簡単??
なんか授業中にわかりすぎてボーっとしちゃうんだなあ・・。
でもたまにわからない単語が出てくるんだけど表現はわかるし
先生の言ってることも全部わかる。。。
同じ級でも、もうちょっとクラスあげてもらおうかと考え中。
社会人でも3年はやってみないとわからない!っていうぐらいだから
とりあえず、明後日まで3日間は(笑)今のままでやってみようかと思います。

あ、ちなみにクラスはきっと入れ替えが発生すると思うので
(うちのクラスだけみても差がありすぎる)
クラスの紹介はまた後日・・・。
というのも、今日突然テストがあって、スギ(書き取り)とマラギ(会話)でした。たぶんこれ、クラスを変えるためじゃないかって、他の人が言ってました。現クラスのうち、私ともう一人日本人の男の子以外は全員1級から進級してきた人なので、事情には詳しいらしい^^;

さて、授業はあっという間に終わり、クラスの子にお昼ご飯に学食を案内してもらいました。

なんと、普通のチゲが1,700ウォン(日本円で200円ぐらい)!!

味は文句言えないけどさ(-_-)

ノートを買いたかったのでどっかないかな~なんて言ってたら
「それなら学生会館で買ったほうが安い!」と言われて行ってみると

なんと、ノートが三冊とクリアファイルで1,530ウォン(日本円で200円以下)!!

どうしよう、金銭感覚が狂ってくる。。。
もうカフェに入れない。。。

コメント
この記事へのコメント
おおe-282
安いねーでもさ、桁が大きいから一瞬わからなくなっちゃうよね。
クラスも始まってこれからだね!がんばれ~☆
また報告待ってるよん
2006/06/26(月) 17:41:39 | URL | ゆみ #-[ 編集]
安いですね><
自分のレベルより低いと時間が勿体ないです
よね~。

何もかも安いですね^^
高麗大も安いのかなぁ~~
明日の授業も頑張ってくださ~い♪

2006/06/26(月) 19:51:01 | URL | nene #2Z5jlXfU[ 編集]
ゆみ>
そうなの。桁が大きいから日本では悩まない買い物もものすごい悩むの。この桁に慣れるのはいつかなあ・・

neneさん>
そうなんですよー。もうちょっと難しくてもいいかなーってかんじなんです。
トイレットペーパーとかティッシュは高いですよー。あと洗剤とか?生活用品は高いです。
2006/06/26(月) 20:30:54 | URL | ナツ #-[ 編集]
元気そうでなによりです。
仕事が忙しくてなかなかブログの更新ができません・・・・でもナツさんの頑張りで安心です。
2006/06/27(火) 11:14:34 | URL | ジョンホオッパより #zzIbbzKM[ 編集]
ナツさんは2級の何班なんですか??もしあれやったらもうちょい上げてもらった方がいいですね^^私は今よりさがってもいいくらいです笑  宿題でましたか??
2006/06/27(火) 18:05:06 | URL | ぼくちゃん☆ #-[ 編集]
ジョンホオッパ>
続き楽しみにしてますね^^たまに相談乗ってください!

jinriちゃん>
9班だよー。jinriちゃん7班だっけ?大丈夫じゃない?
私はほんとはあげてもらおうかと思ったんだけど今日の単語テストだけだと無理かなー。話すスピードとかはもうちょっと早くても大丈夫なんだけどね。。
2006/06/27(火) 23:27:51 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
