1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

LOVE☆HOF
2010年01月04日 (月) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

韓国語が日々衰えていっているので、せめてキープできるように、「毎日一個韓国語でニュースを読む」を続けていこうと思います。

----------------------------------------------------

さて、新年最初の記事は、お酒です。

タイトルのHOFとは、韓国でビールを飲むお店のことです。
NAVERの国語辞典で調べてみたら、ドイツ語から来ているみたいです。

私を良く知っている方はご存知ですが、私ほとんどビールは飲めません。
前に比べたら飲めるようになってきたけど、やっぱり日本のビールは一杯目だけ。

韓国のビールは軽いので、「ビールまたはソジュ、もしくはソメ(ビール+焼酎)」の選択肢しかない韓国では、朝まで飲まない限りはビールだけを飲み続けます。あ、メファス(韓国の梅酒)がある場合は、メファスで!

その飲めるビールの種類がたーーくさんあって、安く飲める場所が冒頭のHOF(ホプ)。

ご飯を食べてから行くのがお決まりです。
だって、アンジュ(おつまみ)が高いから。

どこのお店もメニューに大差はありません。
私のお気に入りのお店は、新村の飲み屋街の奥にある小学校の裏手ぐらいにあるとこなんですけど、、、
お店の名前を忘れてしまったので、今度行った時に名前控えてきます。
お店の雰囲気もよくって、うるさくなくって、適度な感じがまったりできるんです。


10月某日、そのお店で飲んだのはCassレモン。
product_img02.jpg

ずーっと飲んでみたかったんだーー!!!


おお!!!
美味い♪

シャンディガフが好きな人はたぶん好きです。

韓国のビールなんか味がねえ!!日本のビールが美味いんじゃ!!
という人には全く向いてないビールだと思います。
(たぶん、こんなのビールじゃねえ!と一蹴されます)

好き嫌いは分かれるところですが、コロナよりも軽いかんじで、
ちょっとビールから休憩したいなーって時に、いい一本です。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
Cassレモン、おいしそうですね。
次回行ったときに飲んでみたいな。
それにしてもHOFのつまみって高いですよね。
僕は去年の3月に初めてHOFに行ったんだけれど、トゥブキムチが12000Wくらいして、びっくりしました。
シクタンで2~3回食事が出来ますよね。
食事の物価が安い韓国で、どうしてHOFや民俗酒場だけ食べ物が高いの!?
2010/01/06(水) 18:48:59 | URL | Pの飼い主 #HXNnjJQM[ 編集]
トゥブキムチ!高いですよね~!
なんで高いのか真相は不明ですが、個人的な予想だと、そもそもホプにくる前に別の店でちゃんとご飯を食べてから来る→つまむ程度でノープロブレム→ひとつがでかいからみんなでわける→一人頭の金額はそうでもない。こんなかんじですかねぇ。
つまり飯を食う場所ではない、と。
ある意味潔い気がしてきました。

Cassレモンお試しくださいませ~。コンビニにも売ってますよー
2010/01/06(水) 21:30:30 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
