1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

携帯電話を買いましょう
2006年07月01日 (土) | 編集 |
ある留学代行業者に携帯電話をお願いしていたが、その日に忘れたと言われ、どうも連絡がうまくとれない。お金を払っていたわけではないのだがその話を以前仕事をしていた会社の韓国代理店の人に言ってみたところ「じゃあ買えばいいじゃん」的なノリで話が進み、韓国の秋葉原『老山(ヨンサン)』に連れていってもらいました。日本でも軽くブームな“萌えの街”秋葉原。さて、韓国の秋葉原とは。。

いや、でかい!でかすぎる!!

ここを一人で歩いて安い電化製品を買っておいで、と言われたところで安いものを探せる自信がありません。地図の読める女と評判のこの私でも確実に道に迷います。車で行ったからそう感じたのかも。。

とある一つの建物に入り、着いて行くとものすごい広さ。
家電でワンフロア。
パソコンでワンフロア。
携帯電話だけでワンフロア。
しかもそのワンフロアが半端なくでかい。

日本のように、ビックカメラのビル、とかではなくって電化製品のビルというかんじなので、そのフロアの中の店舗ごとに熾烈な争いがあるわけです。ぜひぜひうちで契約を!という意気込み&客引きが満点なわけです。

もっとわかりやすくいきましょう。

日本の携帯電話メーカーにはドコモ・ボーダフォン・AUなどありますよね。もちろんそれぞれのメーカー直販(いわゆるドコモショップとかAUショップとかね)もあるわけですが、よく街中にある販売店ってありますよね。ちっちゃいやつね。あれって各携帯のメーカーと販売契約をしていて代理で売っているのですが、その代理店がひとつのフロアに50近くあると思っていただけるとよいかと思います。

とりあえずすごかったの。

まあ、無事携帯電話は買えましたが問題発生。

全ての文字が韓国語・・・(あたりまえ)
メールを送信するのも、電話番号を登録するのも一苦労です。
連れて行ってもらった人いわく「必要に迫られると勉強になるからいいよ」だってさ。
せめて登録方法くらい教えて欲しかったな(T_T)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
携帯買ったんだねー★私も、友達が契約して
くれたよ!月曜日の午後から使えるようになりまーす。あとで番号教えるね。それにしても韓国の携帯は高い!私も使い方全く分からない><
友達が必要な番号を登録してくれたんだけど、
いったいどうやって探せばいいんだろうね(笑)
2006/07/03(月) 00:37:05 | URL | かおりん #cdcBoeBw[ 編集]
お!やったー。同じタイミングでよかったー。月曜の午後から使えるのね、了解。
そうなの。登録してもどのボタン押せばみれるのかわからなくってー(笑)いろんな機能があるよ、って教えてもらっても一人じゃ操作できないよー(泣)
2006/07/03(月) 00:44:26 | URL | ナツ #-[ 編集]
わー。開通したんですね!!!
010-7544-3843ですです。
メールして遊びましょう☆☆
かおりんさんはナツさんのお友達ですか??
同時期に携帯買ったんですねー♪
携帯デビューおめでとうございます。
そして、バスデビューも!!
大邸は地下鉄が2本だけなので、
ほとんどバスであちこちいきます。
混んでるとマジつらいっす・・・
この年で、「マジ」とか使ってしまいましたよ。
でも、ほんと、つらいんですよ。笑
慣れるまではお体に気をつけて。
2006/07/03(月) 20:24:54 | URL | のむ #-[ 編集]
携帯ゲットおめでと♪
おひさぁ~!!

気が付けばもう10日ぐらいになるけど楽しんでるようで何よりだね。

まぁ留学ってのは色々と壁にぶつかるもんだから大変だろうけど、現地に友達ができてるみたいで良かった×2♪

ではではハングル携帯を楽しんでくださいな\(^O^)/
韓国の秋葉ちゃんにもヨロシクぅ~(^o^;
2006/07/04(火) 00:14:23 | URL | たくろー #-[ 編集]
のむさん、電話番号のせちゃって大丈夫?
のむさんファンから電話殺到しちゃうよ(笑)?もし削除必要だったら言ってくださいねー^^大邸って地下鉄2本だけなんですね。バスはやっぱり怖いけど、乗りなれた人に言わせりゃ、「階段とか使う地下鉄のがよっぽどめんどくさい」だそうで。。私空いてたからラッキーだったのかもしれないけど、あれで混んでたら、やだなーって思います。
ありがとうございます。頑張ります^^
2006/07/04(火) 00:21:00 | URL | ナツ #-[ 編集]
たくろー>
おお!ありがとう!!
現地に友達になってくれた心の広い人がいっぱいいるから大丈夫だよ。なんかお父さんみたい^^
アキバにはコスプレの人いなかった・・残念。
2006/07/04(火) 00:26:31 | URL | ナツ #-[ 編集]
お父さん(^^)v
おー!
ちゃんと読めるんだねぇ~!!感動(T_T)

アキバのコスプレはないんだ(;_;)
じゃあ“紙袋”“おでん缶”は?…なんて真面目に答えなくていいからね♪

またね~(^^)/^
2006/07/04(火) 08:13:46 | URL | たくろー #-[ 編集]
ってか質問されたら答えたくなるのが人間ってもんで。残念ながら街を歩いてはないのでリサーチ不足です。ただしリュック率は低いです。
2006/07/04(火) 19:43:49 | URL | ナツ #-[ 編集]
大丈夫です!
自分で削除しておきますね☆
のせちゃっても大丈夫ですよ。
私そんなに長くいられないので。笑
慣れたらメッセージくださいね。
2006/07/05(水) 07:51:13 | URL | のむ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
