1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めてのバス
2006年07月02日 (日) | 編集 |
韓国のバスといえば、

○運転が荒い。
○乗るときに「乗ります!」という意思表示をしなければ、例えバス停にいたとしても止まってもらえない。
○降りるときは早めに出口に行っておかなければ。

という話を聞いていたため、今まで避けていました。
地下鉄で帰れるし。

でも今日クラスの友達と一緒に明洞でご飯を食べた時にその話をしたら
「じゃあ、帰りはバスで帰ろう!」って。

確かに、明洞からだと乗り換えもあるし、、、というわけで
韓国バスデビューしました☆


路線がたくさんあるから乗るバスさえ間違えなければたぶん平気。
思ったよりも運転荒くない。
ただ、問題は降りるバス停名が聞き取れるか。せめて聞き取れなくても景色はちゃんと見ておかないとうっかり乗り過ごすということがありそうです。乗りなれた路線なら平気なんだろうね、きっと。あとバス停で何個目って数えとくとか?

いやはや、バスマスターへの道はまだまだ遠いです。

コメント
この記事へのコメント
めざせバスマスター
ミョンドンでバスは乗ったことないねぇ。。
卒業旅行で行ったけど、よく分からんままに歩いて観光してた(^o^;

仕事上、そろそろ真面目にその辺の事情も勉強しなきゃだな!
また現地文化生情報をよろしく(^3^)/
2006/07/04(火) 00:20:29 | URL | たくろー #-[ 編集]
そうだよ、いつか案内しなきゃいけない時がくるよ。参考にできるような生情報書くようにするね。
2006/07/04(火) 20:18:10 | URL | ナツ #-[ 編集]
答えなくていいけど…
『ピンポーン!次、停まります』はないの?
2006/07/05(水) 15:36:08 | URL | たくろ #-[ 編集]
だからー
答えたくなるんだって(笑)
ピンポーン、あるよ。ただし止まってから降りる準備したんじゃ遅いかも。たくさん降りる人がいればいいけどね。
2006/07/06(木) 00:40:31 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
