1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
--年--月--日 (--) | 編集 |

豚肉さんとお餅さん
2006年07月06日 (木) | 編集 |
比較的韓国では登場回数の多いこのお二人。

その人気者なこのお二人が同時に登場してくださる場所に行きました。

「トッサムシデ」です。

支店は結構たくさんあって新村にもあるそうなのですが
今回は鐘閣へ。

1号線鐘閣駅4番を出たら普晋閣の横の路地をちょっと行くとすぐ見える赤い文字の看板。行列ができてました。。。
さすが人気者。15分待ちだといわれたので待つことに。

ま、要はサムギョプサルのお店なのですが、
なぜ人気者のお二人が同時に登場かというと
ここのお店の食べ方に特徴があるからです。

5種類のお好きなタレにつけた豚肉さんを
餃子の皮状態になったお餅さんでそっと包み込む。
ステキなお話ですね。

で、ほうばる。ほうばる。ほうばる。



まあ☆おいしい。



普通のサムギョプサルと何が違うのか、といわれると
・・・別に。という感じなんですが、
お餅さんと豚肉さんの相性は抜群です。特に歯ごたえ。嫌いじゃない。
でさ、ついでにいうとサンチュさんも登場するとさらにアップ↑↑

まだ食べたことのない方はぜひ一度!!!

PICT0071.jpg


ソジュも飲んで1万ウォンは納得ですねー。
でもその後買った傘3000ウォンは納得いかない。

コメント
この記事へのコメント
おいしそうだね~しかも安いし!
今度行った時挑戦してみたいな~♪
2006/07/07(金) 01:27:35 | URL | kyon #-[ 編集]
あ~
5月に明洞で食べましたよ~
美味しいでうすよね★
また食べたいなぁ。

>傘3000ウォンは納得いかない。
  何故納得いかなかったのでしょう~(笑)??
2006/07/08(土) 13:05:31 | URL | nene #2Z5jlXfU[ 編集]
kyonちゃん>
8月行く(笑)?駅から近いし強行スケジュールでも行けるよ~

neneさん>
傘ね、全部プラスチックでおもちゃみたいなんですよ。これで3,000ウォン!?ってかんじで。。
日本の100均はすばらしいです(笑)
2006/07/09(日) 20:02:24 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
