1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

炭水化物王国
2006年07月16日 (日) | 編集 |
私、根っからの出不精です。

出かけてしまえばこっちのもの。散々遊びまわってやる精神が旺盛になるんですが、出かけるまでがうっとうしい。

というわけで、今日みたいな雨の日で予定がない場合。

いっさい外に出る気が起きません。

10日後に控えた中間テストに向けて勉強しとかないとだし。
今はまだ明かせないけど、ちょっとあることを同時進行しているので(KPTだと思ったみなさん、はずれです)準備もしなきゃだし、ちょうどいい。

ご飯もなんとか出ないで済ませる方法はないかと試行錯誤。
まあ、ハスクで土日ご飯が出ない、なんて心配はなく、ご飯・キムチ・ラーメン食べ放題ですから、これに卵が加わればなんの問題もありゃしません。(ちなみに卵はアジュンマから5個650ウォンで買います)余裕で3食バリエーション豊かな食事が作れます。

部屋の冷蔵庫に牛乳・パン・オレンジジュース・ウィンナー・チーズ・ヨーグルト(プラス非常食のチョコ)が常備してあるのでさらになんの問題もなし。

朝は、コーヒー(これも飲み放題)に牛乳を入れて胃にやさしく、パンとヨーグルト。

お昼前にビタミン補給のため、オレンジジュース。当然100%。

昼は、ラーメンに卵とチーズを入れて栄養満点・カロリー満点。

夜は、キムチと卵とソーセージをいためて「エセ豚キムチ」、ご飯にふりかけをかけて、日本から持ってきてる即席のお味噌汁を作っておしまい。

コーヒー飲みながら勉強の続き。

何人か集まったときはみんなでパジョンを作ったり、ビビンパを作ったり、アジュンマのプルコギや冷麺をおすそ分けしてもらったり。

ハスクだと何時から何時って決まってたり、自炊できなかったり、なんだかんだ気を使いそうだけど、勝手気ままに作れるし、時にはみんなで作ったりできるので、私の生活リズムにはこれが合ってるのかも。平日朝7時とかからキムチは食えません。今後のためにも少しぐらい料理しとかないとね。今度はカレーを作ります。
晴れたら野菜も買いにいかないとー。サラダが食べたい。

で、ちょっと気づいたけど、こっちに来て、オール炭水化物。
そう、炭水化物はデブの元。
たぶん太りました。
こないだ帰ったときに友達に「お前やせたな~」って言われたけど、ヤツと会ったの自体半年振りぐらい。そりゃあんた半年前よりはやせたさ。冬は筋肉太りしてますから。

どうしよう。そろそろチムヂルバンにお出ましいただかないと!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
もうテストがあるんですね~。。。
テストって、けっこうマメにあるんですか?

ところで、ナツさんのハスクは設備がよさそう♪
部屋に冷蔵庫があって、自炊もできるスペースがあるんですね~。
私は、まだハスクは決まってないんですが、高麗大の方は、延世大の周辺に比べるとハスクが少ないらしいので、良いハスクに出会えるか不安ですよ。。。
まぁ、これも運ですね^^

(追伸:ブログにリンク貼らせていただきました~♪)
2006/07/17(月) 14:15:39 | URL | nene #2Z5jlXfU[ 編集]
気づいたらそんな時期になってました。大きな手テストは中間・期末だけですよ。たぶんどこの語学堂も同じだと思います^^1級は毎週単語テストあるみたいで、ちょっとうらやましい。無理矢理でも勉強するから。

そうそう、ワンルームっぽいコシテル?ってかんじです。部屋にシャワーもついてるしネットもし放題なので部屋の狭さをのぞけば快適ですよ。完璧なところってのはないかもしれないですけど、どうしても譲れない!ってところ(私は部屋にシャワー)以外はちょこっと我慢が必要かもしれないですね。
2006/07/17(月) 21:06:15 | URL | ナツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
