1年半弱の韓国留学を終えて帰国、そしてその後。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰?
2009年07月12日 (日) | 編集 |
先日のお話。

とある方にお誘いいただき、韓国の俳優さんとのお食事会に行ってきました。

とても有名な方で、主役をガンガンはるタイプではないけれど、名脇役、この人なしには、的な人です。


ご存知の方もいるかもしれませんが。


私。


冬ソナも見たことがないほど、ドラマには疎い。
俳優はもっと疎い。

ちょっと話は脱線しますが、こないだ見学で韓国語教室をのぞいた時に「コッポダナムジャ(花より男子、韓国版)」を見たか?という話になり、二話まで見ました、ということを言ったら、「あれに出てる○○(←俳優の名前)」を言われたのですが、役名すらよくわかっていない私に、俳優名を言ってわかると思ったのでしょうか。
「す、すいません。私俳優の名前とかよくわかんないんです・・」っていったら
「韓国に住んでたのに!?」って。

どんな基準だ。



留学していた頃にやっていた映画は改めて背景を調べたりしていたので(そうじゃないと内容がつかめなくて)それなりになんとなくわかる。

しかしねー・・・

ドラマとなるとねー・・・

宮やキムサムスンすら帰ってきてからしぶしぶ見たぐらいだし。(面白かったけど)
コピプリも頑張って見たり、見なかったり。
見れない回ができてしまうと途端にぱったり見る気を失うんです。

唯一欠かさずみていたのは、朝ドラ。


っつーわけであまりテンションもあがらず、普通に会話して、普通にご飯を食べて、普通に写真をとってもらって、結局最後まで有名な人だったのか否かも良くわからず、「ご飯おいしかった~」という普段となんら変わらない感想を持って家路に着いたのでした。

あ、でも、えらぶってなくて、すんごい優しい人でした。


他のお姉さま方は、「きゃー本物ー☆」ってかんじだったのですが
お店に来ている他のお客さんも「サインください~」ってかんじだったのですが
私は隣にいるマネージャー的な人との区別がよくわからなかったぐらいです。

本気でファンの人には申し訳ない、と心で謝りつつ。

一応、サインだけはもらって帰ってきました。
(しぶとい、私)


・・・後日談・・・
この時、そのマネージャー的な、友人的な人と名刺交換をしたのですが、突然仕事中に電話がかかってきました。たまたま私が出たから良かったものの、「○○(←私の名前)、please」と連呼し、これは韓国人だと思ったのですが、ちょうど取引している韓国の会社があったので、その人だと思い込み「○○ speaking」と言ったら、韓国語に切り替わりました。「アンニョンハセヨ!」と。誰かわからなかったので「すいません、、どなたでしょうか。。?」と聞いてみると、「こないだの!△△(←俳優さん)と一緒にご飯食べた・・」って言われ、やっと気づく。

会社にかけてくるとは・・・
さすが。韓国人。


ゆっくりした休日
2009年06月21日 (日) | 編集 |
昨日は友達の家のカラオケで夜中まで歌いまくって踊りまくっていたので
テレ朝でやってたMTVは録画してみました。

BBでるって聞いてたから撮ってみたけど、微妙だったね。
よく考えたら所詮前説的なゲストだから歌うところが放送されるわけではなんだけど
最後までちょっと期待してみちゃいました。

結局はプレゼンターの姿と、ゲストインタビューで出演だけでした。

すっかり疲れた休日は学校へも行かず、一日ゆっくりしてたのですが
残念ながら家で一日休むと体調が悪くなる私。

仕方なく体に鞭打って出かけてみたら、韓国語ジャーナルが発売されてました。

天気も良くないし、久しぶりに読書というものをしてみた日曜日なのでした。

そろそろBBの本のスンリパートも読まないとなあ。。
どうしても気が向かないんだけどw

5bda0799a9e851105021751806d71ea5.jpg



カムジャタン
2009年06月20日 (土) | 編集 |
先日、友達と新大久保にカムジャタンを食べに行きました♪

いつもの『宋家』

ここのカムジャタンは本当においしくて、いくつか食べたお店の中で間違いなくNO1です。
韓国のカムジャタンと違うのは、ケンニプが入ってないところでしょうか。

ケンニプ好きな人は、ちょっと物足りないかもしれないです。

人気店だけに、土曜日は確か予約が出来なかったような。
平日は夜のみの営業です。

〆のラーメンサリまでたくさん食べました♪

サクサクと食べたので、そのあとちょこっとカラオケに。
ここぞとばかりに練習。(どうせ同じメンバーにしか披露しないのに)
イヒョリが歌いたいなあ。。。ちゃんと練習しようかなあ。。

韓国つながりで仲良くしてもらってる友達のうち二人と会ったのですが
会うと何にも考えずに、難しいことも考えずに、隠すことも何もなく、元気をもらえます。

基本的に「韓国語」とか「韓国」というキーワードでしかつながってないので
考え方もバックグランドも人生もバラバラ。
そんな人たちが、ふとした人生の途中で出会う。

不思議な縁ですよね。

語学堂で、「天生縁分(천생연분)」という言葉を習ったことを思い出しました。

運命で決められた男女間の縁のことを指す故事成語なのだけれど、これは友達同士でも言うのではないかなあと思ったりします。



お届けモノ
2009年06月14日 (日) | 編集 |
油断してたら二週間以上空いてしまいました。うっかり。
お久しぶりです。


この間、国内外移動してました。
国内線で10分切ってから保安検査場を通ろうとすると、さすがに係員に誘導されるということがわかりました。福岡空港では先に着いていた友達たちと、現地の友達が「歓迎!」と書かれた手作りの垂れ幕をもって待ってて腰が抜けそうになりました。
国外はこれまたお仕事ですが、今回は韓国ではなく東南アジアでした。


さて。
先日、韓国にいるオッパに頼んでいたものが届きました。
韓国のネットショップだったのですが、外国人登録が出来なくて、、、

ありがとう!おっぱ!

さて、何を買ったかというと。これが一部。
PICT1679.jpg

下に敷いているものは、1TYMのデビュー10周年記念タオル。
上から左回りに、BBの香水・BIGSHOWの舞台裏本・香水についてきてたシール。
そして、右にあるものは特別なCD。これは別記事でお知らせしマース♪

この本の中身はこんな感じ。
ほんと、メイキングですねー
PICT1680.jpg
DJGD↑私服バージョン♪

PICT1682.jpg
『集中してるからか、ボーっとしてる表情のメンバーたち。』なんて書かれています。
この右ページの表情、やばいね。エロいね。こういう表情が一番好きです。
ちょっと無精ひげ生やしちゃってさ。


次の記事はなぞのCDの秘密に迫ります。


まだまだ
2009年05月31日 (日) | 編集 |
親友Sから誕生日プレゼントにiPod nanoをもらい、ついにiPodがカラーになったことをきっかけに、先輩からもらっていたsex and the cityのドラマを見るようになって数ヶ月。

通勤時間を利用してみているのですが、唐突に出てくるからみのシーンにびっくりする日々。

私の勉強用にと日本語字幕はなく、代わりに英語字幕がついています。

キャリーたちの英語を聞き取れるほどの耳はあいにく持ち合わせていないので、その字幕だけが頼り。

でも先輩曰わく、「勉強になる英語はまず出てこないね」とのこと。

はい、なんとなく気づいてました。

でもこういう言葉の方が覚えるの早いんだよねー
人間の本能?
不思議です。

字幕を頼りにしても、話半分しかわかってませんが、内容がおもしろいので何度も見れるのがいいところ。

私がニューヨークに住んで毎夜パーティーに繰り出すことになることを夢見て見続けるとしましょうか。
惜しい
2009年05月30日 (土) | 編集 |
---------------
15万ヒットしてました。
いつもいつも遊びに来てくれてありがとうございます。
このブログを通じてお知り合いになれた方もたくさんいて、さらに直接お会いできた方もおり、これも何かの縁かな~と思っています。これからもゆるく続けていきますので、どうぞお付き合いください。
----------------


さて、先日のお話。

いつもお昼休みは少し遅らせて食べてるんですが、忙しくなければその遅らせた時間はネットサーフィンしたりしてます。その日は、BBのPVを見ようとYoutubeを立ち上げi-podのイヤフォンをPCにつなげて準備万端、よっしゃ聞くぜ~♪とウキウキしてたら、先輩が

「そーいやこないだ、めざましで、お前が好きなあのグループやってたよ・・・なんだっけ、あれ」


せんぱーーーーい!!

以心伝心ですねーーーー!!

今、見ようと思ってたとこなんですよ、これ!これ!




「ビッグバン





ちがーうアップロードファイル

いらん一文字が増えてる。

百歩譲って「グ」でしょうよ。

最後まで言い切らないでください。





せつないきもち
2009年05月28日 (木) | 編集 |
もう会いたくて会いたくて。
いつも思わせぶりなメールばかり。


こんなに想ってるのに。


なかなか想いはつたわらない。



何度も頑張って、でもその度に「また今度」って。

どれほど頑張ればあなたは振り向いてくれるんだろう。


そんなに私の事嫌い?



チャンスはくれるくせに、いつも最後の言葉は決まって「ごめん」って。


あんなに手を広げて、さぁおいでって待っててくれたのに。
思わせぶりな態度がよけい傷つけるんだよ?



もう。




いつになったら取れんのよ、東方神起!!

残るはぴあのみ!
当たれーーー!!


すでに全国行脚中のオンニたちや友達もたくさんいますが、すでにライブ行かれた方!そのかっこよさをぜひ伝えてください
邦画がアツい
2009年05月26日 (火) | 編集 |
韓国では良く気分転換とお勉強をかねて映画を見に行っていました。

やっぱ勉強なら韓国映画!!と意気込んで見ていたものの、やはり初中級のうちは半分ぐらいわかればマシな方で、せっかくの映画も大事な部分がわからなかったりして、終わった後に一緒に行った上級の友達に「あの部分はなんだったの?」とか質問して悔しい思いをしていました。

『私たちの幸せな時間』では、過去の回想シーンで兄弟がなぜ泣いているのか、歌を歌っているのか、全然わからなくって感動が半減していたのが強烈に悔しかったです。(だから覚えてるんですね)

で、反省をして、ならば日本映画で韓国字幕を見よう!と思いました。

それが『日本沈没』でしたね。

日本語はずっと耳で入ってくるので、字幕だけに集中して、「あ~こういう時はこんな風に言うんだ~」なんて見ていました。

それまで日本でも邦画って全然見なかったんですけど、それ以来タイミングが合えば韓国で上映される日本映画は見に行くようにしていました。(日本のように人気があろうとなかろうと1ヶ月ぐらいは上映してくれるのとは違い、韓国では予告もなしに1週間ぐらいで終了してしまうことも珍しくはないので、「来週でいいや~」なんてのんきなこと言ってると終わってしまうことが多々あります。)

で、最近。

日本は映画のチケ代が高いのでほとんど見に行かないのですが
ちょっと見たい映画がここ最近出てきました。

私は、洋画が苦手なので(特にファンタジー)『レッドクリフ』とか言われても全然魅力をこれっぽっちも感じないのですが、やっぱり邦画ですね、邦画。

『ROOKIES』と『余命一ヶ月の花嫁』。

え?ベタ?

知ってます(笑)

映画見て泣きたいだけです。ストレス発散のため。

『ROOKIES』は漫画自体が大好きで、ドラマも見ていたのでどうしても見たい。

『余命・・』は先輩から本を借りて読んだことがあるので、結末はわかっていても号泣したい。
あのJUJUの主題歌も好きです。


いつ見に行こうかな。
歩いて映画館に行けた新村が懐かしい...


CREA 5月号
2009年04月27日 (月) | 編集 |
5月号のCREAは韓国。

普段あまり雑誌を買わないし、韓国特集だからって買ったりしないのですが、思わず手に取ってしまいました。


かなり読み応えあるし、内容も「買い物ツアー!」とか「チープコスメ買いまくり!」みたいになってなくて、ほんとに韓国好きな人たちが取材して作ってるんだろうな~というのが伝わってきて、これは買いです。


わたしに会いに韓国に行って以来、韓国とは縁がないお母様が「ひとりで海外行かないでたまには連れてって!お母さんもエステ行きたい」と言い始めたので、「も」の意味は全くわかりませんが、これは一緒に行ってどさくさに紛れて贅沢ができそうな予感。

そのためにも、いろいろ目を肥やしてもらわねばなりません。

ぷっくちゃんがこないだ泊まってた楽古齋出てました。
ほんと良さそう

常宿「新村カサビル」も
ここはほんときれいだし便利で超オススメです。人気なのでお早めに!
直接ホテルに電話して空室確認するよりもホテル予約サイト経由のがなぜか空いてたりします。

麻浦のレジデンスはさらにきれいだと思います。何を隠そう、下にあるカフェが行きつけでした(笑)
窓際から眺める丘の上の住宅街が懐かしい。

住んでたとはいえ、観光向けに観光地を巡ってないので、時間配分とかわかんないんです。「だらだら過ごす観光」でよければいくらでもできるけど、「ポイント抑えた観光」ってわかんない。



すぐ休みたがるから、私(笑)



あ、カフェめぐりならまかせて!



東大門市場なんて2~3回しか行ったことないなぁ。
あの韓国のあったかコートを買う友達に付き合って行った気が。


まぁ極貧だっただけでしょう。


話が脱線しましたが、お母様を洗脳すべく、土曜日にやってた世界不思議発見もちゃんと見せて。
(新村出てたね)
ウォンが出てくりゃ、間髪いれず円になおし、ウォン安アピール。

BSのアジアクロスロードでsuperjuniorとソンダンビとBBを見せ(あのPVはあまり好きではない)。

新聞に旅行会社の広告があれば、「これは安いよ!」とプレゼン。


憧れのゲランスパも遠い未来ではないかもしれません。
あと7時間
2009年04月10日 (金) | 編集 |
お隣の国へ行ってきまーすヾ(^▽^)ノ


有給使わず弾丸!!



タッカンマリ食べるぞー!!


今回はポンガも行きたいなぁ。
モクサルも食べたい…



おなか空きすぎて妄想が(*´д`*)


では、ごきげんよう☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。